Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジブリの建物。




昨日は良く働いてくれる愛車を一年点検に出しに小金井に行ってきました。
整備工場の近所にあの「スタジオ・ジブリ」があるのです!!

待ち時間に早速見に行きました。

201312130010.jpg
201312130012.jpg


中で働くスタッフが見え隠れしていて、ワクワクしました。


201312130014.jpg
201312130015.jpg


第二スタジオ♪ ベンチの奥に見えてる木製の小屋は猫の小屋のようです。


201312130011.jpg



周辺は静かで美しい風景が続きます。
しばらく歩いていると素敵な建物に出くわしました。

「三匹の熊の家」??
ジブリが経営する保育園らしいのです。
卒園しないでこの保育園にずっといたい♪



20131213001.jpg
20131213003.jpg
20131213009.jpg


隣の建物も同じく。

20131213004.jpg
20131213005.jpg
20131213006.jpg
20131213007.jpg


さらに歩いていくと「三匹の熊の庭」というのもありました。
楽しい。

201312130017.jpg
201312130019.jpg
201312130016.jpg


寒かったので散歩の後、ジョナサンでモーニングのパンケーキを食べました。

201312130021.jpg


量が少ないと思ったがパンケーキは結構お腹いっぱいになりますね。


201312130020.jpg


点検済んだ愛車で瑞穂のジョイフル本田へ!!


ペットコーナー。
↓超可愛い!!寄りそうウロコインコの雛。


201312130022.jpg


↓ 超可愛い!すやすや寝ているチワワの子犬。


201312130023.jpg


巨大サンタの置物が売ってました。

201312130024.jpg



ちょっと欲しい・・・


201312130025.jpg



チワワの子犬と似たポーズでくつろぐミッシェル。


2013121400.jpg



↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2013/12/14(土) 08:28:00|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:12
<<乙女チックな猫達♪ | ホーム | ロン毛 VS ショート毛>>

コメント

おぉ ジブリさま~!

やっぱりタータンさんちからは大阪人には憧れの地が近くていいな~!
ジブリさまには子育ての頃ものすごくお世話になりましたー
トトロはムスメが生まれる前に有名になりましたが、そのおかげで
ムスメが生まれてからは多分全ての作品を見ました♪
そしてムスメは今年の春に憧れのスタジオジブリに行きましたよ♪
はい、スズは「保育所カッパ」に預けて・・・(-_-;)

あー やっぱり猫ちゃんも赤ちゃんの頃からお風呂に入れないと
無理なんですねー
うちにいた柴犬も生後2カ月くらいで来たから最後まで入りませんでした。
チビちゃんと同じ、お風呂に入れるだけで阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ
だから犬よりもっと小さいトリのスズが毎日2回もお風呂に入るのを見ると
感心してしまう・・・あ・こういう所がちょっとヘンなんですね、わたし。
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 09:56:33 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとう
ふ~みんままさんは感性が瑞々しくて豊かでコメントやブログの記事読んでるだけで
なんつーかパワーやオーラがびんびん感じられ伝わってます。
すごい人です
そう言う人っているんですよね。
ヒヨコさんはその遺伝子をもらっているから輝けるんだと思っているんですよ。

スタジオジブリはそのものも周囲の雰囲気もすごく素敵で
あの映画の中の世界観を実物にしたような雰囲気でした。
やはり汚い場所からはあの作品は生まれないのかもな・・と思いました。

ヒヨコさんジブリに来られたんですねー♪
知ってる人が近くに来たのってなんか感動☆
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 12:34:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ジブリって保育園を経営してるんだ~。
知らなかったよぉ。
きっと楽しい保育園に違いないわぁ。

ジョイフル本田はテロテロも好き~。
(というか、ホームセンター好き)
田舎と都会では、品揃えが違うんだろうね~。
生活用品とかがメインのような気がする~。

田舎はね、農業用品とかお庭のものが大々的に
展示してあるよ~。
山羊も売ってたっヮ(゚д゚)ォ!
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 12:38:10 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
整備工場の近くに、スタジオジブリ…。
かっけ〜〜〜。
整備工場の近くに、田んぼ有り…。
(↑あ、ぴいひょろの場合ね^^;;)
何この違い??
ガンちゃんはここで働く事を夢見てたんですよ!
最近あまり口にしなくなりましたが….
保育園もあるんだ。うんうん。卒園したくない^^
そだ、鳥さんを見て思い出しましたがチョビちゃんは元気ですか?
冬はヒーターつけるのですか?我が家のピリカちゃんは
ぴいひょろを攻撃してから寝るのでカッカッカッカッ温もって
良く眠れるみたいです。コラ〜〜ですよ!
チョビちゃんはそんな事しないですよね^^
あはは。チワワと同じ格好のミッシェル可愛い。
子猫に戻った気分なのかな。
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 13:59:26 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
まるで行き倒れのような小ちゃいチワワン。かわいいなー。
いいお家で優しい人たちに囲まれて大きくなれるといいねー。
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 18:37:07 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

スタジオジブリが近くにあるだなんて!
こんなに素敵なとこを散策してると、
整備の待ち時間もあっという間にきちゃいますね~

サンタさんでっかい!
背、どれくらいありました?(笑)
「おっきいから目立つ」、確かに~(^◇^)
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 21:04:25 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
そうなんだよね
保育園も経営してるみたいよ

三匹の熊の家って名前もさすがだよね
あの童話は本当にワクワクする話しだしね

ジョイフルは楽しいよね
なんだか外国に行ったような気がするんだよね

山羊は私も見た
名前は梅ちゃんだったかな?
農業用の工具も展示してあるよ
(^◇^)
ホームセンター面白いよね
広いから端まで見て回ると知らぬ間にすっごく歩いちゃってるよね
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 23:33:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ぎゃはは
スタジオジブリの周りも畑が沢山あるよ
小金井市って市にスタジオジブリがあるのよ
この街を宮崎駿が愛してるって言うんだけど
確かにあの映画の原点のような景色が広がってるんだよね。

ガンちゃん ここで働くようなら私、ガンちゃんに会えるじゃん♪
カモン、カモン!!ガンちゃん 
キャビンアテンダント?になりたいとか変更言わないと良いな♪

チョビは元気だよ
何故か今冬毛に代わるための換羽中
ヒーターはピヨズ全員つけてるのよ
やはり暖かいと朝の鳴き声の元気さが違うね。

ピリカ様はぴいひょろちゃん相手にひと暴れして体温まってから寝るのね
最高だ
一体ピリカちゃんって・・
  1. URL |
  2. 2013/12/14(土) 23:40:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

おかえりなさい
次回は必ず会いましょうねー♪

チワワの子犬は超きゃわいかったです。
本当に幸せになってほしいですよね
oyranさんみたいな優しい人に迎えられて欲しいなー
  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 00:03:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやんさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

有難うね
なんだかね季節もあるんだろうけど素敵だったよー
私もああいう家に住みたいー
しかも今まで気付かなかった三匹の熊の家も見つけちゃったしー
ラッキー

おかげでいい気分で待ち時間を過ごせたよ。

サンタはでっかいでしょー(^◇^)
2mはあったよ
クリスマス過ぎても一年中置いてあってもよさそうだった
ダメ?
  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 00:12:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ〜懐かしい☆
私も以前、スタジオだけ見に行ったことがあります♫
他にも、こんな色々な関連施設があったんですねぇ〜‼ 知らなかった〜

以前のガラケーで、スタジオをとった時の感動が蘇ってきたぁ〜☆
娘は、ずっとジブリて働きたい!と言ってたけど、お給料が少ないとわかってから、方向転換しました
娘はジブリに、夢と現実を見ちゃったようです(笑)

あの場所は、かなり迷って行きました。
細い道で、本当にあってるのかな〜って半信半疑で
テレビで見た景色が目の前に出てきた瞬間の感動は、
今思い出してもテンション上がる♫
タータンチェックさんはどぉだった?
  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 05:37:24 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ねーねー
不思議にサクさくさんといつも行った場所リンクしてるよね?
きっと縁があるんですよー(^◇^)
嬉しいな

お嬢さんもスタジオジブリで働きたいと思っていたんですね
私も若くて絵をやっていたら憧れるかな?
しかしお給料は切実な問題ですからね

スタジオジブリはちょっと迷いますね。
似たような道が多くて一つ間違うと全く出会えないからね

私見た時はすっごく興奮しましたよ
中を覗きこんで完璧不審者になってました
でも鉄筋コンクリートの建物だけど冷たい感じの建物では無いんですよね
ぬくもりの感じられる不思議な雰囲気の建物でした。

幼稚園の方や三匹の熊の庭の方に至ってはまさに映画の中に出てくる景色でした。
私建物好きなんでブヒーでした。

  1. URL |
  2. 2013/12/15(日) 18:10:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

