Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲む時、飲めば、飲まなくちゃ♪



↓ 「いぇーい、皆 楽しく飲んでる???」


20131221015.jpg



↓ 昼に食べたカレーうどんのカレーがとっても濃くて箸でうどんを回せませんでした♪
あげたお餅がのってました☆



2013122102.jpg



梅酢で赤く染まる前のチョロギを直売所で発見♪


2013122101.jpg



忘年会☆

三軒茶屋で入った居酒屋さんはユニークなイラストがたくさん貼ってありました。



2013122105.jpg
2013122104.jpg
2013122103.jpg


街の花屋にも鉢植えのシクラメンがいっぱい。


2013122107.jpg


帰りの道、家の近所の交差点ですごい集団に遭遇♪
クリスマス歓迎気分が盛り上がってますねー。


2013122108.jpg
2013122109.jpg
20131221010.jpg
20131221011.jpg
20131221012.jpg


まだまだ続いて来ます♪


20131221013.jpg


写真撮ってるのがわかったらしく手を振ってました。


20131221014.jpg


お酒には全く興味のないチビすけ


20131221016.jpg


皆様、良い休日をお過ごしください。


いつも訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2013/12/21(土) 22:47:09|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:21
<<明日はイブだ。 | ホーム | 冬将軍って・・・>>

コメント

おはようございます。
おおおー、かなりワンダフルな1日でしたねー。
鬼嫁ってスゴい名前。最初の写真で吹き出しましたよー。(笑)
それにしても富士兄いとミッシェルとーちゃん、仲がいいですねー。
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 09:12:04 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
忘年会シーズンですね。それは暴走族ですかな?
タータンさん忘年会楽しんでますか?
居酒屋のby奥山さんの絵が昭和の香りがしますね!
バブルの匂いもする!
そこのマスターはメニューの絵のおじさんですか?^^
シクラメンを育てるのが下手なぴいひょろなのですが今年、
「ベリッシマ」と言うシクラメンに釘付けになりました。
まだお店で見かけた事ないのですが来年ゲットしたいです。
え〜っと「鬼嫁」は美味しいのですか?
ぴいひょろ冬は日本酒派です!!
富士兄さんとミッシェル最近仲良く寝てますね^^
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 11:52:52 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

鬼嫁~(笑)
ネーミングセンスが凄すぎなんですけど~。
お味はどうだったのかな??

忘年会シーズンだから、居酒屋さんも大賑わいかな~。
テロテロはおうちでのんびり飲む方が好きかもっ。
だってそのまま寝れるんだもん(´∀`*)

  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 12:34:48 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

これから年末年始にかけて飲むシーズンですよね~
タータンさんのお家のご近所
めっちゃ都会!!
このへんは何にもなくって、まっくらですよ~(笑)
忘年会するお店もどこにする~??って
迷うくらいあるんだろうなぁ♪♪
カレーうどん、濃厚だったんだ!^^
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 13:19:24 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます。
oyranさんのロマンチックなブログ記事読んだ後
自分のブログ読んだら恥ずかしい(^◇^)

鬼嫁ね
なんなんのでしょうか?
私もこのラベルを見た時はのけぞりました。
でも嫁のうちはまだ良いですよね

段々と鬼ばばあの方に確実に移行してってるわけで♪

富士とミッシェルは急速に接近してます
私もびっくりです。
寒さゆえですよね?!
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 14:57:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

サンタさん白いひげを付けて、ヘルメットかぶっているのが滑稽。

鬼嫁も滑稽。

笑っちゃいましたよー。

私、鬼嫁ですが、鬼ババアにはなりたくないはなちゃんでした。
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 16:51:45 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとう

「ペリッシマ」検索して写真みたよ
華麗!!こんなフリフリシクラメン私も欲しい!!
いつも素敵な品種教えてもらって嬉しいな♪

富士とミッシェルは最近仲良く寝てるんだよ。
でも相変わらず富士はミッシェルの毛をむしる。
可哀想に・・なんでだろう?

昨日出会ったのはこりゃ懐かしい暴走族だよね
でも少し年季いってるかな?

今年はいろんな事で知り合いが増えたので忘年会も増えた
去年まで引き込もり主婦だったのに不思議。

ぴいひょろちゃんも付き合いやら家事やらで忙しいでしょ。
新年くるとまた忙しいよね。

この店のイラストは本当に味があって面白かったよ
全部撮れなくて残念
今度行ったらもっと撮ってくるよね。

「鬼嫁」なんて美味しいのかね?
なにこれ?
唐辛子でも入ってそうじゃないの?

私は焼酎飲むとカーーンって、きちゃって酔っぱらうのでもっぱらビールとか!
ぴいひょろさんみたく日本酒の味がわかるのってすごく羨ましいなー

  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 17:35:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
鬼嫁のラベルの字体もまたすごいよね
完全にイナヅマ走ってるよ

私は飲まなかったけど美味しいわけないと思うよ(^◇^)


街は人であふれかえってますね
確かに家で飲んだ方がのんびり心配なく酔えますねー
電車で帰らなきゃだとちょっと面倒くさい
今外寒いしね

私 なにもやってないのでいい加減 大掃除とかしないとだー
呑気にしていたらゴミ収集も終わってしまうよ
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 17:39:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

カレーうどんドロッドロッだったのよ
美味しかったけど、真っ黄色になった感じ。
大将、この濃さはうどんよりもご飯むきだろうって教えてあげたかった。
こだわりなのか??

ぴゃっぴゃちゃんの通院お疲れ様ね♪

うちのほうは全然都会じゃないよ
ゴミゴミと汚いのよ。(^◇^)
なんか自分で言って受けちゃったけど・・

私はばあやさんの記事読んで以来ずっとお好み屋に行きたい!!
なかなかいい店屋がなくて苦しんでいる!
お好み焼き屋に行きたい。

そして自分で焼かせてくれたら
極秘の甘いお豆を入れてみたい。うふ
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 17:45:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん♪

はなちゃんが鬼嫁だったら日本全国鬼嫁ですよー
でもすごい名前をよく考えて発売できたよね

確かに鬼婆はなりたくない
でも私なんかうっかりすると、なっていく予感♪

バイクに乗ったサンタ達はコスプレして派手な飾り付けのバイクにまたがって
皆ご機嫌でした。
初めてみたんだけど毎年やってるのかな??
結構皆さん ほどほどに年とってると思うんだけど。

最初の一台めをみた時はピザの配達か?と思ったんですよ。
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 17:48:43 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみー
寒いね。
買い物してさっき帰ってきたんだけど
エレベーターの鏡を何気に見たら鼻水出てた(あは)
お互い風邪ひかないようにしないとね。

あのサンタ暴走族、手を振ったのは私よ♪
うそ(笑)
原チャリにも乗れないのに。
三軒茶屋は面白い飲み屋がたくさんありそうだね。
イラスト受けちゃった。
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 17:56:00 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

チョロギって食べたことがないんです!
実はちゃんと見たこともなくて、、、、
主人に「このクルクル貝みたいなの知ってる?」と聞いたら、
やっぱり知らないと言ってました。
梅酢で赤く染まるんですね~!美味しいのかな?

箸で回せないカレーうどん、しかもお餅乗せ(笑)(^◇^)
クリスマスサンタ集団! せっかくサンタ衣装着てるなら
プレゼントも配って欲しいな~♪
キャンディーひとつとか、、、(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 20:45:30 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

とっても楽しい夜ですね☆
こんな楽しい飲み屋さんあるんですね~
バイクのサンタ集団さん、クリスマスソング流してました(笑)?
手を振ってくれるなんて、お茶目ですね~
今年はタータンチェックさんのおかげで、そば派→うどん派に傾きましたよ。
美味しいうどんいっぱい食べたくなりました!
箸が回らないカレーうどんって。。。最後はルーを食べる感じでした?
鬼嫁。。。どんな味するんでしょう?
また、質問だらけになっちゃいましたね。
ちょもらんま。。。昔意味もなくはやった言葉だったので、うけてしまいました(^^)
楽しい年末をありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2013/12/22(日) 22:49:37 |
  3. ラムまま #XRwiWfgU
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

有難う
遅いよー(^◇^)もぉー

疲れはとれたかな?
働きものだからいつも休まる暇がないよね
鏡見て鼻水出してるなんて子供か・・・


サンタ暴走族!!!そうかー
手を振っていたのはmieさんか
どうりでのりが違うと思ったんだよ、アハハ

もうカメラ向けられたのが嬉しかったらしくて皆、万歳したり片手つきあげたりして
「おいおい」って心配になった♪

三軒茶屋は夜は二宮しかないだろうって感じで
しかもなんだか大人が楽しめるいい感じの雰囲気の店が多くて素敵だったよ

イラストいいよね
トイレに貼ってるのはエロ面白いのもあったんだったが
さすがにやばいよなーって撮るのは控えた。
しかし今は撮っておけばよかったと後悔している☆
  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 01:02:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
チョロギに反応してくれて有難う(●^o^●)
私もチョロギって食べたことない!
みた事は何度かあるんだよ。
あり得ないよね?あのクルクルな形!!
でも縁起物らしい。

ご主人も知らないから関西出身の人は知らないのかもしれないね?

カレーうどんは濃すぎ♪
うどんじゃないだろう、ご飯だろう、この濃度は?って思った。
しかも揚げ餅!!熱いし。
喉詰まらないように気を付けた!!
あれは高齢になったらば用心して食べにゃいかん。

サンタはね
なんかすごい人数で、しかも先頭集団が先に行きすぎると途中で止まって
後から来る仲間待ってるしで
カメラで撮っていたら皆喜んじゃって 良い人ばかりのようだったよ

懐かしいよね。暴走族
でも最初見た時はピザの配達してる人かと思ったんだよね


  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 01:08:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ラムママさん

ラムママさん

きゃー、有難うね
うどんに傾いてくれた?
埼玉って小麦の名産地らしくてうどん屋さんが多いんだよね
もちろん、「うっ」って、たじろぐうどんもあるんだけど。

カレーうどんは箸が立つくらい固かった。
周りを見たら皆カレーうどん食べてる人いなかった
でも美味しかったよ
普通のうどんとカレーうどんを注文して交互に食べると丁度尾良いかも!!
そんな食えるかって話しだよね

飲み屋さんは面白いイラストがもうとことん壁の隙間を埋め尽くして貼ってあった。
それでおしゃれな雰囲気になってるからすごいなーと感心したよ。

サンタの集団は本当にみた時は口あんぐりで
通行人も喜ぶしバイクにのってる人たちも注目浴びて喜ぶしでプチ祭り状態だった。
毎年やってるのかね?
寒くてもありゃ癖になるだろうね。

鬼嫁は意外と美味かったらしいよ
普通は買う気にならないよね
全く!!!


ちょもらんまって意味も無く流行ったの?(●^o^●)
ラムママさんのその話が面白くて受けたよ




  1. URL |
  2. 2013/12/23(月) 01:16:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/24(火) 12:41:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/25(水) 12:21:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/26(木) 13:40:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/27(金) 17:09:16 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/28(土) 16:44:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

