Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ブログランキングを卒業します☆



20131228005.jpg


突然なのですが
年内をもって、1年間お世話になったブログランキングを卒業することにしました。

今まで応援してくださった方々には心から感謝しています。

毎日、皆さまの応援がダイレクトに伝わってきて言葉に尽くせないほど嬉しくて
とても元気づけていただきました。

たくさんの方と知り合えて楽しい時間を過ごすことができました。
この思いは私にとって決して何物にも代えがたい宝物です。
本当にありがとうございました。

これからもブログは続けていきますので引き続きよろしくお願いいたします。
お時間あるときに覗いていただけたら嬉しいです。


で一緒にネコさんとツーショット決めて載せよう!と張り切りましたが
逃げられまくって全くうまくいきませんでした。

珍しく窓辺で三匹♪


20131228002.jpg



お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2013/12/28(土) 17:41:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:31
<<プロレス技なのか? | ホーム | チビすけの冬物語開始>>

コメント

タータンチェックさん、こんばんわ!
あ〜ビツクリした。
ブログ辞めるなんて言わないでねタータンさん…。とドキドキしながら
読みました!これからも変わりなくタンポポ畑にてを応援したいです^^
大好きな猫ちゃんずと鳥さんずやタータンさんご家族様とお会いできると思うと嬉しいです。
タータンさん惚れてまうやろ〜〜〜。いつもお美しい^^ 
タータンさんランキングはたった一年だけの使用だったのですか?
すごく人気ブログですよね。ぴいひょろも大ファンですが^^
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 18:07:08 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

同じくまさかブログはやめないよね??ってドキドキしながら
読みましたよ~。
ブログ続けてくださるようでよかった~!!
やめるって言われたら、楽しみにしてる事が
ひとつなくなってしまうとこだったよ。
応援したくてバナーを探してしまいそうになるけど、
心の中でポチッて押しときますね^^
これからもファンでいさせて下さいね。
タータンさん、ホントいつ見てもキレイね~v-352
モデル猫ちゃん、誰だったのかな?
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 19:39:40 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

いつも有難う!
前にも相談していたんだけどね、もうきちんとけじめつけた方がいいかなーと思って♪
・・・おおげさ(^◇^)
ぴいひょろさん、優しいから沢山誉めてくれてありがとうね

ブログはやめないよ
だって、ぴいひょろさんにも出会わしてくれてんだものね。
ブログやってなかったら絶対に出会わなかったよね
有難いなーと、いつも思ってるんだよ。

私もぴいひょろさんのブログの大ファン!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 22:02:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうね
ブログやめないよー
ばあやさんに会わしてくれたブログだものさー(^▽^)
この猫はミッシェルだよ。
ミッシェルなら大丈夫と思ったが・・。
ばあやさん、優しいから誉めてくれてありがとうね

最近毎日忙しくてブログの更新も上手くいかなくてね
段々申し訳ない気持ちが募っていて悩んでいたんだけど
止める事にしたら気持ちがすっきりした。

いつもいつも応援してくれて本当に有難うね
私 反対運動の集会に行っても存在感ゼロで名前もなかなか覚えてもらえないような
影の薄さなんだが、
ここは皆のあったかい応援があって本当にうれしかったよ。

ばあやさん これからもよろしくね。
  1. URL |
  2. 2013/12/28(土) 22:21:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/29(日) 00:21:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/29(日) 01:21:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
ああ、また素敵なタータンチェックさん見られて嬉しいなー。
逃げているのは多分ミッシェルとーちゃんかなー。(笑)
ランキングご卒業おめでとうございます。(というのも変かw)
私もかつて、卒業してから随分と楽にブログを書けるように
なった記憶があります。これからも楽しい記事を心待ちにしています。
皆さん、ニャンズたち、インコたち、良いお年をお迎えくださいねー。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 09:44:40 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

ブログ見てびっくりしましたが、
続けられるので一安心。

よかったー。

年末年始で訪問できないかもですが、

今年は本当にいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

よいお正月をお迎えくださいね。

いつもながらのすごい美人さんですねー。
イケダンさんが撮ってくれたのかなー。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 11:03:08 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

タータンチェックさまのブログを訪問させて頂いて
猫ちゃんと全く縁のなかった私が
猫ちゃん可愛い~みんな性格違って面白い!!
って毎日楽しみに訪問してました。
来年も猫ちゃんたちの様子
見せていただきます♡♡
タータンチェックさまって美人(^^♪
いいな~
では良いお年をお迎えください。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 11:21:29 |
  3. うるとらとら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(●^o^●)
ブログランキング卒業。。。お疲れ様でした~

【おきてがみ】もはずされましたのですか

私も結構ランキングに参加していることでブログを書くことにストレスを感じることがあり
過去にも何回かお休みしました

タータンチェックさま。。。やはり美人で素敵なお母さまの娘さんだけあってとっても素敵ですね♪
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 16:37:30 |
  3. madameゆか #6XGrrLw2
  4. [ 編集 ]

ョ◕*)ス…|ョ‿◕*)テ…|ョ‿◕*)キッ❤

❝たんぽぽ畑にては❞ブログランキングはいつもトップでしたね(♥◠‿◠)
思い出されますが、タータンチェック様のブログに
ご訪問させて頂くようになったのは
ランキングが上位だったので、ポッチとしたのが始まりでしたのよ。
いつも、可愛い4にゃんちゃん達の楽しいドラマを
見せて頂きありがとうね。

タータンチェック様、こちらのポーズの微笑みとってもステキで
可愛いですね。
ほ~んと美人(✲✪‿✪)
今度、4ニャンチャン達と一緒にね。
体調にお気を付けて、楽しい新年をお迎え下さいね。


  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 18:35:46 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

誉めていただいてありがとうございます
嬉しくて一日舞いあがって過ごしました。

猫はズバリ!ミシェルです。
何かされる、と思ったみたいで全員から逃げられました。
信用ないですね(^◇^)

oyranさんがランキングから退会された時の事覚えてますよ
強く印象に残っています。
私も気が楽になりました。
応援してくれた皆さんの事は忘れないで行きたいと思います。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
来年もoyranさんのロマンティックな美しい日常を綴ったブログを楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 18:36:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます。
びっくりさせてごめんなさい。

はなちゃんともこのブログを初めてすぐの頃に仲良くなれたんですよね。
本当に嬉しいかぎりです。
前から知ってるような気持になれるのがブログの不思議ですごいところ。
これからも末長くよろしくお願いします。

年末年始は忙しいですよね
はるちゃんも遊びに来たがってますよね

私 そんな誉めてもらってたら、段々不安になってきました。
多分、駅で待ち合わせしたら見つけてもらえないと思います。
写真はぼやっとしてるから正確では無いです(^◇^)

旦那は私を全くまともに撮ってはくれません
私も変に撮られるってわかってるので構えるのかな?
100枚に一枚も普通の顔で写った事がないです。
これもタイマーで自分で撮ったんですよー
いざ!という時にミッシェルが逃走しました。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 19:16:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うるとらとらさん

うるとらとらさん
ありがとうございます。
お優しいから嬉しいお言葉くださって、
私これからも頑張ってうちのネコさん達の事書いていきたいと思います。

忙しくて十分な時間がとれなくてあんなに大事に思っていたブログも
いつの頃からか更新がプレッシャーになってしまっていて
こりゃ駄目だーとずっと悩んでいたのですが思い切ってランキングを外しました。

これからも長くよろしくお願いしますね
うるとらとらさん、良いお年をお迎えください
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 19:25:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

madameゆかさん

madameゆかさん

いつも有難うございます。
おきてがみもはずしてしまいました。

段々充実して記事が書けなくなって、あんなに楽しくやっていた事が
プレッシャーになっていって、こりゃ困ったなと悩んでいたけれど
止めてみたら気が軽くなって良かったです。

でも応援してくれた人たちの存在は私にとってはなによりの宝物になりました。

ゆかさん これからもよろしくお願いします。
ゆかさんは大きな息子さんやお嬢さんがいるようには思えない女子力の持ち主なので
私の方が年上ですけど是非見習わせてくださいね

  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 22:44:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

一瞬ブログをやめちゃうのかと思ったぁ。(;´д`)
続けてくれるそうで、安心したよ~っ。

いつもお美しいタータンチェックさんっ。

並んだ3猫もいいわぁ。

テロテロはきっと窓越しに話しかけちゃうよ~。
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 23:12:53 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンさん、こんばんは^o^
田舎の家は寒くて寒くて、
重ね着し過ぎて、
腕が曲がりにくいです(笑)

ブログ、ポチッと押す欄が無くなってますね‼︎
でも他は今まで通り、
タータンさんはキレイで、
ニャンコズは可愛い、
時々セキセイさん達、
大好きなお母様と優しい旦那様、
これからも今まで通り、よろしくお願いします(^-^)/

私は、きっとこれからも
相変わらず、ぼちぼちです(笑)
  1. URL |
  2. 2013/12/29(日) 23:26:59 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

わ~♡
タータンさんて美しー!!
バッチリお顔を拝見できたのは初めてだったよーな・・・
前にコメント欄の中で私と同じオトシだーと思った記憶が
あるのですが、それにしちゃ若すぎるので私の記憶違いカナ??
私はブログを始めてまだ1年と5カ月くらいですが、
初めからランキングには参加せずホソボソと描いていました。
(子供の頃から競争苦手なヘタレな性格の為でして・・・・(^_^;)
それでもこうしてタータンさんに出会えて、今年は本当に
楽しい一年になりましたもの、これからもたくさんの人が
集まって来てくれるブログになること間違いナシですわ!
来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
楽しいお正月をお迎えになりますように!
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 00:20:29 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
いつもいつも優しく励ましてくださって本当に心強かったです。
ランキングは卒業しましたけれど、これからもぜひ仲良くしてやってください。

にゃんこみかさんとも知り合えてブログのランキングに参加できた事は私の大切な良い思い出になりました。
にゃんこみかさん優しいから沢山誉めていただいてありがとうございます。
もったいないお言葉

うちの4猫さんもマイペースで元気に過ごしてます。
にゃんこみかさんの撮る可愛いみかちゃんの素敵な写真楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 01:05:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとうね
テロテロさんをはじめ素敵な人と知り合えたブログだからやめないでこれからも大切に
続けて行くよ

テロテロさんのふんわりした女性らしい可愛い雰囲気に今年はすごく癒されました。
それもありがとう。

ネコが窓辺にいると話しかけてくれる人沢山いるんだよ
それで私 帰ってきたけれど話しかけてくれてる人がいるんで
なんとなく声もかけそびれて家の中にも入れなくて
また通り過ぎて何周かまわったこともあるよ。面白いでしょ♪

これからもよろしくおねがいしますね☆


  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 08:24:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとうね
今ご実家なんだよね
厚着してるんだねー
わかるわかる。
振り向く時とかの動作が操り人形っぽくなるんだよね

ランキング退会したんだよ
勇気が無くて悩んでいたけれど思い切ってやったら気が軽くなったよ

てんちゃんのコメント読むのが楽しみで記事更新してたし
これからも長くよろしくね

母は正月から来るのよ。ひー(^◇^)
なんかすでにやってくる土煙が遠くに見えてるような気が・・
大好きって言ってくれてありがとうね。
伝えておくよ。すごい喜ぶんだよね

  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 09:03:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ぎゃー
何言ってるんですか!!
写真はボケて写るから実際は全く違いますよ。
でもありがとう
ふ~みんままさん ランキング参加しなくても
あのテンポとノリの良いブログは最高です。

ブログの良さは絶対知り合えなかっただろう人と知り合える事ですよね
これが本当に私の財産になりました。
ここで得た人間関係は大切にしていきたいと思います。

ふ~みんままさん今ごろフル回転かな?
気が張ってるからものすごいエネルギー出てますよね

こちらこそ来年も、そしてこれからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 09:08:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

仲良くしてくれてありがとう‼千葉の方であったら声かけてね。
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 11:32:35 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
  4. [ 編集 ]

サンちゃん

サンちゃん
ありがとうございます
これからもずっと応援していきますよ

よろしくお願いします。

  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 14:01:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-22

コメントありがとうございますv-290

来年もよろしくお願いいたしますv-457

このブログ見ていて ほんとに
心が優しい人なんだなあと。
みんな幸せですねv-345
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 16:12:50 |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/30(月) 21:50:31 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もしや・・

こんばんは

写真のお方は
ひょっとしてタータンさんですか?
うは、元宝塚娘役トップの
壇れいさんかと思いました(^^;
すごい美人!

こんな方に世話されて
ネコちゃん達もさぞ幸せですねぇ

今年はご訪問有難うございました
また来年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2013/12/30(月) 23:35:17 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん
有難うございます。
身に余る嬉しいお言葉頂いてどうしようかとあせってます。
実物見たら口あんぐりです。

まっとしさんのブログはその時々に感じた気持ちがダイレクトに伝わってきて
飾らないそのお人柄と率直にものを言う勇気にいつも感動しています。

今年も有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/12/31(火) 08:30:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/12/31(火) 17:32:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

元旦です

新年あけましておめでとう御座います。
置き手紙ないので、こちらに投稿しますね。
可愛い猫と沢山の鳥さんの家族と共に、
本年もお幸せに!
  1. URL |
  2. 2014/01/01(水) 11:52:24 |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/01(水) 14:16:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

