Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人ごみに出たい母



母が買いものに行きたいと言うので、よせばいいのに街に出てしまいました。

どこに行っても、ものすごい人出で、足の超遅い母を連れて途方にくれました。



20140102004.jpg


新宿駅の南口。


20140102006-1.jpg

20140102005.jpg



クリスピー・ドーナッツでドーナッツ買おうと思ったけど並んでたのでやめました。


20140102006.jpg


********************


母に毛布かけてもらってる富士 ↓


20140102008.jpg
20140102007.jpg
20140102009.jpg
20140104009-1.jpg

201401020011.jpg





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/01/02(木) 19:26:07|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:26
<<母帰っていったの巻き・・ | ホーム | 初 ○○づくし♪>>

コメント

私がトップバッターかな?
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
タータン一家が幸せな一年でありますように。

富士殿、おめでたい名前でお正月にふさわしいね。
かくれんぼ可愛い~
チビベロも可愛いよ。
おばあちゃまがいて嬉しいねぇ。

初売り、さすがは都会。
すごい人混み。
お母さんの気力もすごい!(笑)
良いものゲットできたかな?
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 11:36:13 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、
明けましておめでとうございます^^
お母様泊まりに来てるんですね。
初触角とわがまま道で笑わせて頂きました!!(←初笑い)
わがまま道のピンク完璧すぎますよ^^
タータンさんいつもお母様につき合ってあげて優しいなぁと思います。
東京はやはり人が多いですね。
富士兄さん気持ち良さそうな毛布だね^^
皆さん今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 11:38:20 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~!

わ~い♪ コメント欄あいてた~♪
新年早々両方の親のご機嫌伺いで大変ですよねー
(私は昨日で魂抜かれてしまいました・・・(-_-;))
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
初売りのデパートはスゴいですよねー!
私も昨日ちょっとだけ行きましたが、服も靴も見られず、ワインを2本だけ
買って帰ってきましたよ・・・ (そこは行くんかい・・・)
ところでプロフィールのミッケちゃんが数日前からちょっと変わったような
気がするんですが・・・ちがったかな?
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 13:00:31 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとう
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
仲良くしてね♪
段々とふだん生活に戻っていける喜びだね♪。

富士はカメラ向けたらなんだか毛布に潜ってみたりしてサービス精神旺盛だよ。
新年は決めるつもりみたいだねー。いつも有難うね。

初売りはもう餌に群がる養殖場の魚のように
人がたくさんいて私もその内の一人だった。

そこに足が遅くて、すぐにはぐれて居なくなる母を連れて行ったわけですよ。
本人がいきたいとダダこねるから。

最終的に私、自分の服を買って満足して帰ってきた。(^◇^)
母は私が自分の服を選んでくれてると思ったらしい。
どこまでもすごいでしょ♪

  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 14:31:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

あけましておめでとうございます。
ぴいひょろさん☆
去年は沢山楽しませてもらったの。どうもありがとう
今年もよろしくね。

母は来てるんだよ
正月早々ワガママ炸裂で大暴れだよ。チッ(笑)
いや、私は何もできなくて依存の強い母は本当に、ほにゃらら(^◇^)

その内 私の中の母許容量が超えるからその前に一人の時間を上手く作るよ。

ぴいひょろさんファミリー今年も大活躍期待してるね。
植物のこともまた沢山教えてね♪
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 14:38:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大変ですよね。
ふ~みんままさん、魂抜かれたんだ。
それは強力にエネルギー吸われたんだよ。
大丈夫か?

私は実母にエネルギー吸われまくってる。
疲れで顔が真っ黒になってきた。
何時帰ってくれるのかな・・・トホホ

デパートすごかった。
そして福袋持ってる人が多いのでさらにごった返してすごかった。
はやく普通のリズムに戻りたいですね

ミッケね
何かを間違って操作したら写真が入れ替わってしまったのです
そして戻す事が出来ないのです(^◇^)
気付いてくれてありがとう
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 14:45:42 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
初売りの混雑は凄いらしいですが、お母さんお元気ですねー。(笑)
富士兄いはいつになくしおらしい感じですねー。こんな時もあるんですねー。
今年もみんなの楽しい記事を心待ちにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 15:31:31 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/03(金) 17:30:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

タータンさん
今年もよろしくお願いします。

今年もすごい人混みですね~!!!
1年前のブログも見せてもらいました(*^^*)
浅草が大混雑で
車で通過するだけのサイトシーイング♪
楽しかったです。

↓富士ちゃんにラリアートかけられながらも、
すやすや寝ているミッシェルちゃん💛
今は暖かい場所で眠れて、よかったね。

  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 20:08:27 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年こそ東京に来られた時に是非お会いしたいです!


正月の人出がこんなにすごいって事に改めて気付いて
無謀にも母親連れて出てきた自分にびっくりしました。

でも母は人ごみでもわりと平気でむしろ活性化するみたいです。
すごいですよね(^◇^)

でも猫たちの事は可愛がってくれるので助かります。
猫たちも母に大事にされて嬉しくて特に富士やミッシェルは甘えてます。
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 22:12:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

私こそ今年もよろしくお願いします♪

そうそう一年前は浅草に行ったのにものすごく混んでいて
通り過ぎただけだった!!思い出したよ。

てんちゃんありがとう。母にその話したら「私は行ってないわよ」って
自信満々に答えていたよー。アハハ。


ミッシェルはね
富士に毛をむしられても追いかけられてもそれでも
富士の傍に行って寝てます。
私なんか到底できない。すごいよね
猫に学べば大抵の人間関係も上手くいくかな?ないないない
  1. URL |
  2. 2014/01/03(金) 22:18:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェック様

明けまして おめでとうございます。
ブログ楽しませて頂いてるんですけど、なかなかコメント出来なくて済みません。
何時の間にかミッシェルちゃんまで仲良しになってて
本当何時も微笑ましく見させて頂いてます♪
今年も皆さんが健康で 良い一年を送れます様に..

もふもふに埋もれる富士ちゃん 超可愛かったです。
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 00:03:00 |
  3. ゆきじー #-
  4. [ 編集 ]

新宿!夜も混んでましたが、
さすがにお正月はいつもよりは穏やかな人の波でしたね。
本年も宜しくお願い致します!
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 04:42:56 |
  3. Sabimama #cbwYL0zY
  4. [ 編集 ]

出遅れましたが、

明けましておめでとうございますw
本年も元気でよい年になりますように。
思えば関東にいた間、一度も初売りに行ったことなかったです…。
気力たりなかったかも…w お母さんに、負けた…
(電車はふだんより空いていたけど、、混むところは混んでいたんですね…。)

今年も、ご家族&ご家族同様の猫さま方との楽しい生活を垣間見させてくださいませw
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 05:23:41 |
  3. きくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ゆきじーさん

ゆきじーさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします

私こそ、ゆきじーさんのブログ もう好きで好きでみる度、顔がニコニコしてしまいます。
じぃーちゃんや小春ちゃんやゆきちゃんを実際撫でたことがあるかのような錯覚まで
おこしていて・・やばい(^◇^)

コメントは全く気になさらないでください。
もうランキングもはずしたし今年はのんびりマイペースで行く事に決めました。

ゆきじー家に今年も沢山の幸せが訪れますように♪
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 08:37:41 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

sabimamaさん

sabimamaさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も野良ネコさん達の憂鬱!!が少しでも減るように頑張ります。
色々ご指導くださいませ。

繁華街はものすごい人であふれていて熱気と活気がものすごいですね。
人が元気があるってのはやはり良い事なんですよね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 08:44:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん

きくちゃん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

この前、南天の実が美しく赤い色で実っていたのを見つけた時に
おっ!きくちゃん!!と思って写真に撮ったんですよー!へへへ。

実家の方では南天の実は野鳥が残らず食べてしまうのですが
うちの方はゴミなどで食べ物が豊富なのか鳩も食べません。

  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 09:03:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

昨日新宿へ向かおうとしたら目黒駅手前で山手線が止まってるとかでそのまま三田から大門経由で行きました。
ワンセグがテレビ代わりの我が家では交通情報をネットで見てるんですが、昨日は購入する交換レンズのことで心が逸ってたせいかそれすら気付かず電車に乗ってました。
ひさしぶりの新宿は帰省客でごった返してたし、中央公園は「さすらい姉妹」の上演で人だかり。
熊野神社からけやき橋商店街へ行ったら、迷路のような路地どころか家並みがすっかりなくなってました。
雑司が谷から巣鴨へ行きときわ食堂でおそい昼食をとって帰宅しましたが、歩き疲れましたね・・・
新宿周辺はどんどん再開発され、個人宅がなくなるばかり。
けやき橋通りだけでなくいろんなところが再開発されていき、昔の面影は幻影になるばかりです。

冨士君暖かそうでいいですね~
おそくなりましたが、新春のお喜び心より申し上げます。
今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 09:08:07 |
  3. freecat2828 #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

昨日もお邪魔させてもらってたのに
コメントを残せずすみませんv-436
改めまして、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お正月バーゲンだ~(^O^)
恥ずかしながらお正月のバーゲンに行ったことがない私(笑)
こんなにたくさんの人で賑わってるものなんですね~。
想像以上でビックリしました!お母様のパワーにもビックリしたよ~。
富士ちゃんっ♪♪
今日の富士ちゃんもまた可愛過ぎるよ~~(#^.^#)
ちっちゃいピンクの舌をちょこっとペロンしてるのもいいよ~。

親孝行してるタータンさん見てたら
私もしなきゃなって思ったよ。
初触覚には笑っちゃいましたよ~^^
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 11:42:55 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

今年も宜しく
  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 14:42:30 |
  3. ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/04(土) 15:59:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

♪☀明けましておめでとうございます♪☀
今年も、可愛い4にゃんちゃんの、元気で楽しいドラマを待ってますね❤ ♬
又一つ、楽しみが増えましたの。
タータンチェック様のステキな笑顔と、可愛い4にゃんちゃんとの
コラボレーションも楽しみにしていますね(♥◠‿◠)

タータンチェック様の親孝行する姿に、とっても感動させられます(●♡ᴗ♡●)
ご主人様の、お父様お母様もとっても嬉しそうでしたね(✧◡✧)

富士君!モフモフの中で可愛いお顔を
チョコンと出して、いつものように可愛い~✿(✪‿✪)✿

  1. URL |
  2. 2014/01/04(土) 20:02:01 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

freecat2828さん

freecatさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

中央公園のさすらい姉妹ってなんだろ?と思って検索しました。
初めて知りました。
あの場所で大みそかに炊き出しがあるんですよね
以前一度、熊野神社に初もうでに行った際に見て強く印象に残っています。

西新宿は神田川に近いあたりは防音の囲いがしてあって中は建物も解体されて更地で
本当に????な景色になってしまってますよね。

freecatさん、よく撮りに来られていたんですか?
北新宿と西新宿はどんどん様変わりしていってますよね。

いいのか悪いのか??いいのかな?災害時の事を考えると・・

まだ狭い路地には家も残っていますが老朽化したり空き家化したりしています。
そして猫がとっても多いです。
餌をあげるおばさんもすごく多いです。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 00:40:51 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん
なによー
いいのよ、気にしないで。
私もあれー?何時、コメント欄あいてたんだろうか?と思う事しょっちゅうだよ。
お揃いだねってハイタッチだ。

正月やゴールデンウィークに外に出るものじゃないね。
って、じゃいつ出るんだよ?って話しなんだけど。
ものすごい人ねで
しかも一人ならまだしも、いまだかつてない厄介な母を抱えて、私疲れて口から泥出てたもん。

帰ればネコさん達は呑気に寝ていて、いつもと変わりないのよね。
鳥さんもそうだけどね
こういう存在がいるとうまくスイッチが切り替わるよね
富士は去年のみそか近くから気合入ってカメラに向かってポーズするんだよね。
目やにを沢山つけたままポーズしてるからお間抜けだよ。

いやいや私は親孝行じゃないよ
ありがとうね。ばあやさん。
もう面倒見てやる許容量こえてるもん。元気なのは母だけだよ。

  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 00:48:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サンちゃん

サンちゃん
あけましておめでとうございます。
ありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 00:53:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
みかちゃんとにゃんこみかさんの最強タッグで今年も楽しませてくださいね。

えー♪お言葉に甘えて、私の鋭い顔面を載せちゃっていいですか
私、滅多に誉めてもらえないのに、にゃんこみかさんを始め
皆さん優しいから誉めてくださるのですっかりいい気になってます。

その内けっつまずくことになるのが怖いです(^◇^)

正月三が日は慌ただしく過ぎて行きました。
義理の両親は精神的に自立してるので助かるのですが、私の母が・・・あはは
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 00:58:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

