Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母帰っていったの巻き・・




最近よく一緒にいるのはこの2匹。

意外♪


2014010503.jpg
2014010504.jpg



ミッシェルの向かった先は??


2014010505.jpg
2014010507.jpg



母のところ!!仲良しのミッシェル。



-12014010508.jpg



母が帰ると言うので少し寂しいながらもホッとしてる私♪ じゆうだーーー♪


母を送りがてらコーヒー飲みに行きました。
いつも行くスタバにいる笑顔の素敵な彼女はスザンヌ似の可愛い子
正月も明るく頑張ってました。



2014010501.jpg



母は「私はコーヒーは飲みたくないからいらない!」
と言いつつ私の買ってきたコーヒーを半分以上飲んでました。フッ・・・





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/01/04(土) 23:10:35|
  2. ミッシェル
  3. | コメント:17
<<盛り沢山な一日。 | ホーム | 人ごみに出たい母>>

コメント

あけましておめでとうございます
3頭の仲良しショット
今年も期待しております^^
ミッシェルパパ
お母さんと仲良しかあ
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 09:04:21 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
マイペースなお母様も居心地の良い猫屋敷で
お正月休みをたっぷりと堪能されたのでしょうねー。(笑)
それにしてもミッシェルとーちゃんもすっかりと家猫らしく
なって来ましたねー。尻尾が太くてフサフサでカッコいいしー。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 09:21:08 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

外猫さん時代が長かったのに、こんなに人に甘えるなんて!
ミシェルちゃんは、本当はとても寂しがり屋さんだったのね。
優しいお母様に甘える姿に、うるうるキュンキュンします。
私もいっぱいナデナデしたいなぁ~💛
お母様を見ると、いつも元気をもらえます。
でも、「じゆうだーーー♪」の気持ちも、わかります(笑)
タータンさん、ゆっくりして下さいね♪
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 10:03:58 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
お母様帰られたんですね。ちと淋しいがまた来てくれますね^^
次はいつ来てくれるかなぁ?タータンさんはご実家に良く行くのですか?
ミッシェルお母様にクシュクシュされて嬉しそう。よかったねミッシェル。
ミッケちゃんも仲良しですよね!
なぜに富士兄さんとミッシェル仲良しになったんだろ?!
うちとけあったのかなぁ?何か通じ合うものがあったのか?
何にせよ良かった^^(嬉)
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 10:49:44 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

ケニアからおかえりなさい♪アハ。国が違うかー(^◇^)

旅行記すごく楽しみです
これからの展開にワクワクです!
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 12:30:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうごzさいます。

そうなんです
マイペースな母は猫達とすっかり好いて好かれていい関係になりました。
昔は動物は嫌がったんですけれど年をとって丸くなったんですね。

ミッシェルは太りました。
ものすごく大きくなりました。
尻尾も気づいていただいてありがとうございます。
ふさふさに太くなってます。
寒いのも平気らしくて、敢えて寒い部屋で寝ています(^◇^)
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 12:47:26 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

あはは
わかってくれてありがとう
尚更元気出たよ。

ミッシェルは本当に甘え坊で、でも控えめで可愛い猫です。
保護して良かったなーと思う。
やたら大食いなところも共感持てるし♪
いつも応援してくれてありがとうね

明日から通常通りの毎日が始まるね
休みボケから回復できるかな(^◇^)
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 12:58:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとうね。
明日から通常どおりの生活が始まるね

母は無事に帰っていってくれました

私もやっと一人であほヅラしてボケーーっとできるよ
実家には結構通うんだけど
実家に行っちゃうと、まる一日自分の用事が何にも出来ないのでね
それがネックなんだよ。
特に今反対運動もしてるしね。


ミッシェルは嫌がられても富士に猛然とアタックしていたから富士もほだされたのかな??
ある日一緒に仲良く寝ていたんだよ
今も富士が気むずかしい時は毛をむしられてるんだけどミッシェル、へっちゃら
すごいわ。
ほっちゃんならきっといじめないで仲良くしてくれるよね♪
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 13:05:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ミッシェルちゃ~ん、
いつからお母様と仲良しになってたの?
あっつあつな様子がばっちり伝わってきましたよ~♪
ホントに可愛いですね~(#^.^#)
見ていると、ますます猫ちゃんと暮らしてみたくなっちゃう~!
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 14:19:27 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
今日は寒いのでニャンコが恋しい~(~o~)
すみませんが、レンタルしてもらえませんか?(笑)

お母さん帰られたのね。ご苦労様でした。
お母さんとミッシェル・・・
見つめ合う二人・・・どちらも幸せそう♪
ミッシェルは足揃えてお行儀良いね。
白ソックス可愛いなぁ。
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 19:08:36 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

通常モード~

ウチは昨日から仕事が始まってます~
が、今日また一日だけ休んで明日から通常モードです~
やっと自分の都合で動ける~!!
お母さんもお帰りなんですねー
自分の母親だから気がねなくていいけど、自分の事は後回しになってしまうから
時間が足りなくなりますよねー
ミッシェルくん、きちんとご挨拶♪ えらいえらい♡
  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 19:52:48 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

なんかね

こんばんは

ここんとこ
ネコちゃんと接してるお母さんのお顔が
更に柔和になってきたような気がするんですが?
ネコちゃんと和ませ
和まされる仲になったのか?

他のブロガーさん宅でのコメント
「そして親切な人って不思議と見た目に比例してますよね」
っての僕も同感ですヽ(^o^)丿

ところであの~
ランキングバナー外されて
コメント以外なにもクリックするものが
無くなってしまったので
せめて「拍手」とか「このブログに投票」
付けて戴けません?
何か僕はクリック病を患ってしまったようで
何も押さずに変えるのは
ど~も引っ掛かってしまうんですよねぇ~(^^ゞ

  1. URL |
  2. 2014/01/05(日) 23:16:55 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとうね
本当にいつの間にか馴染んで仲良しになっていた母とミッシェル。
ミッシェルは迎えたころに比べると
体が随分大きくなったんだよ

相変わらず性格は穏やかで大人しくて優しいんだけど
食欲がすごいのでどんどん大きくなるんだよ
でも筋肉質なの。富士のプヨプヨと違うの。
面白いね。

猫と暮らしてみたいって言ってくれてありがとうね

私もぴゃっぴゃちゃんを見てるから文鳥ちゃんへの思い入れが激しくなっていくよ♪
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 08:30:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

返事遅くなってしまった。ごめんね
昨日は寒かったよね
ザ・冬!!って感じだった。

にゃんこのアンカお貸ししますよー(^◇^)
猫は気ままでmieさんが猫のアンカになってる?という感じに展開する気もする♪
ミッケなら大人しくしてるんだけどお尻をこちらの顔に向けるからなー


母は散々ごねて帰って行きましたよ
こちらに越しておいでって言うんだがそれはいやなんだよね
自分の方に越して来いって・・・
仕事もあるし、それは無理だって説得するのだけれどわからないみたい。

ミッシェルは今朝も寒い部屋でちんまり寝てるよ。
野良時代、そうしていたから落ち着くのかな?
長毛だから寒さへっちゃらみたい。
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 08:38:20 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

ありがとうございます
コアラご主人ももうお仕事なんですね!
うちも3日から出てますよ。

1日から営業しているお店もあったし!!

今日からようやく通常モードでホッとした感じ、同じです。

母は帰って行きました。
皆さんのお母さんと多分違うタイプなので、なにかと大変ですが
元気でいつまでもわがまま放題の方がこちらも安心かな?

ミッシェルは大人しいので母のお気に入りです
でも一番お気に入りはやはりミッケみたいです。
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 08:42:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん

ありがとございます。

母の顔が変わってきてますか?
ネコさんパワーですね。
母は小さいものを可愛がりたいって感情で母性愛の動きがまた活発になってるのかな?
だったら良かった。

まっとしさんに同感って言ってもらえると嬉しいです。
不思議と比例してますよね。
不思議じゃないですね。当たり前ですね(^◇^)

私も高齢者の母を連れて電車に乗ったり歩いたりしていると
人のさりげない親切が本当に身にしみます

そしてそう言う優しさを当然のように示してくれる人は男女問わず素敵な人ばかりです。
人の前を横切る時にちょっと会釈してくれる人もああー、見習おうって思います。

人に親切にできない人は親切にしてもらっても、それをありがとうって思えないみたいですね。


まっとしさん
ランキングに参加している時にいつも応援のクリック有難うございました
拍手設置させていただきますね
嬉しいな。


  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 09:18:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/06(月) 15:50:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

