Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盛り沢山な一日。



写真を上手に撮りたいのfreecat2828さんから素敵な写真をいただきました。

私がミッシェルとチビすけを保護した時に使ったケージを
freecatさんがもらい受けてくださったのが縁でfreecatさんが撮った写真をいただきました。
へへへへ(^◇^)

向かって左側の写真の茶白の二匹の子猫はうちの猫の富士と同じ茶白だし
なにしろ愛くるしいのですが、病気で相次いで亡くなってしまったとの事で
言葉も無かったです。

でも彼らが一生懸命に生きた証がこの写真の中にあるのです。
大事にします。
向かって右側はfreecatさんの愛する美しき野良ネコ 由乃ちゃん
車に飛び乗る瞬間、見事撮影成功です。

どうもありがとうございます♪

2014010601.jpg


********************************



上の方が空気が暖かいのでもっぱら高い場所でくつろぐチビすけ。



2014010605.jpg
2014010607.jpg


こういう顔つきの時は何にも考えてないチビすけなのだった。


2014010608.jpg



メガネが壊れたからと、またやってきた母!

無事修理も終わり、いざ帰る時に携帯をどこかに置き忘れたとか言って大騒ぎ。
足の遅い母を待たせて、行った場所を手当たり次第、探してきました。

結局 メガネ屋のトイレに置きわすれてました。
わたくし この騒ぎで、すでに半年分のエネルギーを使ってしまったような気がいたします。


本人はいたって呑気・・・・↓


2014010609.jpg


母の携帯を探すので私は疲労からミイラ化しましたが
それを除けば
今日は反対運動で知り合ったご近所のマダムから
町会の新年会に誘われてしまったので(>_<)出席しますの挨拶に行ったのと
久々にネイルサロン行ったりと盛りだくさんの一日になりました。


20140106010.jpg


町会に入れば、ちいきねこ活動をもっと積極的に進められるかな?なんて
考えたのですが、他の人に言わせると、いやいやそんな甘いもんじゃない。
むちゃくちゃ大変だよーとの事です。
ううううっ、そうなんだ。悩みます。




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/01/06(月) 15:47:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:27
<<好きだから傍にいたいの | ホーム | 母帰っていったの巻き・・>>

コメント

ハハ復活!

早い!
お母さん再び登場ですね!
高齢になると移動するのにも時間がかかりますものね、
お母さんにはじっとしてもらって自分が動く方が早い。
でも、自分もそろそろ疲れが出てくるお年頃ですからねぇ・・・
ネイルサロンでストレス解消できてヨカッタですね~♪
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 19:17:37 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

あー、もう笑っちゃった。
ふ~みんままさんのコメントが痒いところに手が届いてるもんで
すっきりです。
ありがとう。

母の復活が早いんだよね。
この前ようやく帰ったのに!!

しかも、とどめをさすように携帯をどこかになくしたとか言ってるし
聞いた時にあの目の前が真っ暗になる感じ
ふ~みんままさんにも分けてあげたい♪

ネイルサロンはお客が若い子ばかりでした。
なんでーなんでー??と焦りつつ
しっかりとラブリーデザインをしてきたよ。
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 19:27:36 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ョ◕*)コン…|ョ‿◕*)バン…|ョ‿◕*)ワッ❤

ステキな出会いですね(●♡ᴗ♡●)
いろんな形でお友達に巡り合え、増えて行くって
とっても、大事な宝ものですよね。
お母様の、な~んにも無かったのよ~と寛いでる姿と
タータンチェック様が、必死でメガネを探し回ってる姿の
アンバランスが面白い風景ですね(♥◠‿◠)

今日は、可愛い猫ちゃんから解放されて
美女を磨き上げあげましたね(๑◔◡◔ิ๑)ェヘヘ♫
オシャレで可愛い~マダムのいお・手・手~❤
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 19:38:44 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
今日からもう町は通常通りに動いてました。

その人ごみを走って携帯探してる私・・・
私には子供がいないので、このような迷惑はかけなくてすむな!と思うと
ちょっと救われます、はい。

写真はうれしかったです。
猫が取り持つ縁は沢山あって
反対運動の仲間にも猫好きさんが幾人かいるのですが
最初の頃、猫の話がきっかけで距離が縮まって仲良くなれました。
すると猫好きでない人よりもうんと仲良くなれるんですよね。
不思議(^◇^)

ネイルしたらいい気分です。
でも欠点は料理がしづらい・・・
にゃんこみかさんもご近所だったら誘いあって一緒にサロンに行きたいところですね。

  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 22:27:33 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うう・・

こんばんは

「拍手」ボタンがまだない・・
「拍手」「拍手」「拍手」
↑ガキかい!(⌒▽⌒)アハハ
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 22:40:02 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん

夜中に大爆笑
いま まさに まっとしさんの所に遊びに行って書いたんですが
拍手が設定できないんですよ??
なんでだろう?

それにしても大爆笑するといい気分になりました(^◇^)
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 23:14:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

素敵な写真ですね~(*^^*)
可愛い二匹の子猫ちゃんとジャンプする瞬間の写真
どちらもいいですね~♪

携帯探し、お疲れ様でした。
でも、タータンさんのお母様は、
とっても元気で、しっかりされてますよ~!
いいなぁ~と、いつも思います。
私の母は、毎日メガネ騒動でした。
スペアのメガネを3つも作りましたよ(笑)
いつも、とんでもないところから出てきて、
ちょっとした宝探し気分です(笑)

ネイル、とても綺麗ですよ~(*^^*)
色合いも、お花もとてもステキです💛
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 23:28:27 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
写真の猫ちゃんかわいいのにもう旅だってしまったんですね。
でも写真の中のかわいい姿でタータンさん家に来るなんてそれもご縁ですね^^
優しいタータンさんのお家に来たかったのかも〜。
母さん…メガネが直ってよかったです!!
ぴいひょろ母は何でもなくすんですよ^^;;挙げ句の果てに「あなたに渡した…」と
言い出します^^;;(タチワルインデスヨ)自分も歳をとるとそうなるのかなと思うと
あまり怒れません。わざとじゃないし仕方ないですよね。でもタータンさんが
ミイラ化したの状況がよくわかります(笑) 魂抜かれたんですよね^^
爪可愛い。飴みたい。イチゴミルク味。お母様もやってほしい。すごく似合うと思います^^
  1. URL |
  2. 2014/01/06(月) 23:28:38 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

出遅れましたが~
明けましておめでとぉございます!
今年もよろしくお願いします☆

みんにゃさん お元気なご様子で安心しました!
ふふふ♪ 半年分のエネルギーを もう使い切ったとのこと(笑)
今年は まだまだ始まったばかり にゃんこのパワーを借りてくださいね♪ 

可愛い写真ですねェ~ もうこの世に居なくっても 誰かにその存在を
記憶に残してもらえてるだけ このコは 幸せですね♪
なんだか イロイロ 考えられているようだけれど 大丈夫ですか?
私は あれから 現状は何も変わらず うまくいかないけれど
諦めていませんよ~ 粘ります

今年は タータンチェックさん ご家族の皆さま にゃんずのみんにゃに
とって ハッピーで 素敵な年になりますように!

 
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 00:06:00 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

タータンさん

あけましておめでとうございます

忙しさにかまけてご無沙汰してしまってすみません!
仕事もばたばたで家の中もぐちゃぐちゃで、写真も撮れず・・
なかなかブログ更新する気力がないまま年が明けてしまいました

ご家族みなさまお元気そうで何よりです
町会活動、大変ですね
でもお人柄は必ず伝わります
きっと必ず芽が出ますので、続けてがんばってください!

ネイル綺麗ですね~
指先は自分が目に入る場所だから、毎日心が華やぎますよね

お互いがんばりましょう!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 08:05:56 |
  3. ぐーやま #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

ありがとう
動物は無心で可愛いね
特に赤ちゃん時代は本当にみてるだけで愛情がコポコポ湧きあがってくるよね

携帯探しはね
見つけて戻った時は私、イメージ的に頭から配線がたくさん飛びだしていた気がする。
コントじゃないんだから勘弁してほしいよ

しかも母が無いって気付いて騒いだ場所が丁度宗教団体がビラ配ったり署名集めている
ど真ん中でね
あっ・・・思い出しただけで、またミイラ化進みそう(^◇^)


てんちゃんは優しい
お母様のメガネ探しも宝探しみたいとポジティブだよ~
でも沢山作っておけば必ずどれかがどこからか出てくるよね♪

ネイルも誉めてくれてありがとうね
言われてみると美味しそうだよね
デザイン沢山あるので迷ったよ。
家事をちゃんとやってないって、ばれちまう☆
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 09:46:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね
そうなのよ。
もうこの可愛い子猫二匹は亡くなって今はいないのです!って聞いた時
うっ!って思った。
どうしたもんかと動揺したけれど、こうして皆に紹介できて良かった。

私 優しくなんかないのよ。非情のブルースだよ(^◇^)
母のメガネ有難う
近所のホムセンでなおせば、いいじゃんね
わざわざこっちまで来て世話焼かせずとも・・と思う非情のブルースだよ。
挙句に私 探しもので走りまわされてるし。

ぴいひょろ母の「あなたに渡した」は受けたよー
うちもだよ。あれ言われると絶句するよね!!

私は母にこの昨年からこの正月にかけて
いろいろ魂も抜かれた、水分とか気力とか体力も総て奪い去られて
もう全身どす黒くなったよ

こりゃ普通の肌色に戻るまですごい時間かかる

もし母がネイルやるとしたら卍マークを全部の爪にアートで入れてもらったらよいかも。うむ。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 10:03:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴょ~んって決定的瞬間!!素敵なお写真ですね~。
どうやったらこんなに上手に写真が撮れるのか
教えてほしいです~^^
富士ちゃんによく似たこんなに元気そうな猫ちゃんが
もういないだなんて、何だか信じられない・・

携帯、見つかってよかったね~~!!
携帯とかお財布とか家のカギみたいなのは
なくすと焦るよ~。
じいやは以前お財布をどっかに落として、かな~り焦ってました^^;

うわぁ~、爪めっちゃキレイですね~v-352
ご主人様の反応、どうでした~?
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 11:41:30 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

いろいろ忙しくして撫でてあげられなかったらチビすけが元の野性児に戻ってました。
チビすけのパワーならなんだか良い効き目が得られそうなので沢山ナデナデしようと思います。

町会の方はちょっとビビりつつも今度の新年会でどんなものか見てきます。
やはり町会で活動してる人々は年配の方が多いですが
皆さん男女ともにキャラが際立ち個性的でエネルギッシュです。
人の嫌がる仕事も黙って引き受けてやってるんですから心が強いんでしょうね。

サクさくさん頑張ってね
思いは通じますよ。本当に。
諦めないって私、好きなんですよ。諦めたらダメですよね。
サクさくさんならきっと納得のいく結果を得られると思います。
ガンバレー
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 12:18:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰しちゃいました(; ̄ェ ̄)
ごめんなさい~。

今年も宜しくお願いしますv-10

猫は暖かいところを探す天才だから、冬は高いところに
いるよね。
夏は床で伸びてるし(笑)

半年分のエネルギーを使っちゃったのっ。
ではでは、どこかでチャージしなくちゃ~。
今年一年、猫達のためにお互い頑張らないと~(´∀`*)
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 13:41:35 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

良かった―。
お母様パワーたっぷりで。

同じ疲れでも介護で、タータンチェックさんが疲れるのとは違うので。

我が家の母は間もなく91歳。
お母様は何歳くらいなのかなー。

今年もお母様の元気なネタ楽しみにしております。
もちろんにゃんこちゃんたちも楽しみにしてますね。

  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 17:31:20 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

才才-!!w(゚o゚*)w

こんばんは

とうとう「拍手」ポチ付きましたねぇ
これで心置きなく押して帰れますデス\(^▽^)/
壇れいさん
 ̄m ̄ ふふ
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 21:53:42 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

ぐーやまさん

ぐーやまさん

ありがとう!!
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくね♪

全然ご無沙汰なんて謝る事無いんだよ
忙しいのってものすごく消耗するからね、心配だよ。
お正月は少しはのんびりできたのかな?

町会ね
外側から猫の事、アプローチするよりも飛び込んでみた方が良いかな?と思っていたんだけど
とにかくやる事が多いらしい
私なんてすぐに飽和状態になるのが目に見えてるのでちょっと躊躇しちゃってるのよ。
でもぐーやまさんの言葉いつもながら励まされます。
ありがとうね

ネイルは本当に自分だけの満足だけど、こんなにテンションをあげてくれるって思ってなかった
こりゃいいもの見つけたって感じ


ぐーやまさんも頑張ってるものね
私も頑張るよ☆
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 21:55:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ばあやさん

ありがとうね
飛び移ってる写真は写したご本人もやったー!!って思ったそうです。
ネコってきまぐれで、なかなか言うとおりにポーズしてくれないからね
こんな一瞬ってきっと、うぉーーーって叫びたくなるよね。

茶白の子猫ちゃんはもう亡くなったと聞いて絶句だった。
どうしたもんかなって気持ちのやり場に困ったよ。
やはりどうしたって別れっていやなものだ。

もう、うちの母親どうにかしてくれ(^◇^)
あの絶望感はなかったよ。
しかもよりにもよって携帯だよ!そりゃ簡単ケータイだけど。
体から離すなと小一時間 言い聞かせたい。

お財布もかなり焦るよ
じいやさんは楽しいなー♪
じいやさんネタ結構優れものがある気がする♪今度また聞かせてね

ネイルね
うちの旦那は見て「俺もやるーーーー!!」と言っていたよ
そう来たか!!って感じだよね。
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 22:06:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

全然ご無沙汰なんて。
ようやくいつも通りに動きはじめた感じですよね


猫は快適な場所探しが本当に上手い
さすがテロテロさんはよくご存じ♪

富士はチビすけがいる棚の上に最近上がり始めたのですが
体重が重いのでキャットタワーがすごく揺れるんですよね

重いって言えば私も正月太りで見事にまん丸です
むむむ・・
エネルギーは半年分なくなったはずなのになぜ???
  1. URL |
  2. 2014/01/07(火) 23:56:27 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくね

ガーデニングが出来ない冬は他の季節よりも長い感じがしますね

うちの母・・元気ですよ
83歳になります。

さすがに高齢でちょっと大人しくなったけれど、まだまだものすごいですね
介護で苦労なさってる方にはこの程度で音を上げていたらダメなんですけどね。

楽しいニャンコネタが多く書けるような一年にしたいと思います♪

  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 01:35:47 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん、ありがとうございます。

拍手ボタン、何だか私どこかを間違っていたみたいです
設定できましたー♪
本当にありがとうございます。

しかし、全く壇れいさんじゃないです。大きな誤解ー。どうしよう

  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 01:38:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/08(水) 09:31:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/08(水) 20:58:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ん~~

こんばんは
今夜もポチッしときます
僕はお訪ねした先に
バナーなどクリックすべきボタンがあれば
スクロールして全て押して帰ってるうちに
それが癖になってしまい
何も押すものがないブログには
何か手持ち無沙汰と言うか
恐縮と言うか
物足りなさを感じるようになってしまいました(^^;
ランキングのカラクリ知ると
大した意味ない気になりますが
「拍手」くらいはあった方が
ご覧戴いてる事を実感できますよね

壇れんさんじゃなかったら
壇れいさんになりきりメイクやってみて下さいな
面白いかもよ~
僕は宝塚時代からのファンで
「王家に捧ぐ詩」は
他のキャストもろとも
こんなの宝塚でやってええの~?
って思える程サイコー!!(´m`)クス
彼女の美しいけど
歌はイマイチなんですよね
それがまたご愛嬌です(^w^) ぶぶぶ・・・
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 21:31:06 |
  3. まっとし #G3xv5MFg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/09(木) 12:35:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

まっとしさん

まっとしさん

まっとしさんは必ずポチッとしてくれるんですよね
ありがとうございます
その気持ちがとても嬉しかったので私も見習ってやってます。
たくさんバナーがある人はウヘーって正直思いますよね
そのクリックでよくパソコン固まったりしちゃってね

まっとしさんはさすが神戸の人!
宝塚ファンなんですよね♪
まっとしさんはとても美意識高そうな気がします。
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 01:07:10 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

