Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きだから傍にいたいの


久しぶりに沢山ふった雨

2014010814.jpg



仲良しのチビすけと富士❤


2014010801.jpg



しっかりと腕が回ってます♪



2014010802.jpg
2014010803.jpg
2014010804.jpg



チビすけはミッシェルも、もちろん大好き。
しかしよく見るとチビの体の上にミッシェルがのっかって寝ているのだった・・・


2014010808.jpg
2014010809.jpg


夜にはまた雨が降って雪に代わるとか・・・出かけなければなのでふらないと良いなー。


20140108015.jpg




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/01/08(水) 22:42:45|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:21
<<色々な出来事。 | ホーム | 盛り沢山な一日。>>

コメント

おはようございます。
昨日は久しぶりに一日中の雨でしたねー。
冬の雨の日は、やっぱり引き蘢ってしまいますが
買い物に出かけた時に、街の中の大きな病院の横の
歩道橋の階段下に小ちゃなハウスを作ってもらっている、
おじいさんニャンコはぐっすりとお休み中でした。雨の日の猫は眠いです。
チビちゃん、富士兄いと肩組んでいるみたいですねー。格下なのにねー。(笑)
でもミッシェルとーちゃんに乗っかられて重そうなのに、我慢してじっと
しているところが何ともホノボノとします。
最後の写真、冬の景色の中で私の一番好きな構図だなー。(笑)
冬の裸の枝たちって、ディテールまで存在感たっぷりに空に広がっていますし
鳥たちもよく見えるので、歩いていても必ずカメラを向けてしまいます。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 08:56:41 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

と・とぉちゃん・・・

おもたい・・・
おか・ おかーさん・・・
写真撮ってないで・・・
と言ってるかどうかは分からないけど
甘えんぼのチビちゃんだからこそ撮れた一枚♡ってカンジですね~
これから冷え込むらしいですね
風邪ひかないように気を付けてくださいね!
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 10:37:11 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

腕まで回しちゃって
何て可愛いんでしょ~(#^.^#)
お目目もうっとりしてて幸せそうなお顔してますね~♪
外は寒いけれど
みんなでぴったり寄り添って仲良しな姿を見てると
気持ちはぽっかぽかになりました~♪
野鳥さん、たくましいなぁって思います。
ぴゃっぴゃなんかヒーター付いてても出て来やしない・・


  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 11:00:31 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

いや~いつ見てもこの絡み様にはびっくりです!( ゚Д゚)
猫ってこんなに絡み合って寝るものなのでしょうか?
親子と言ってもブランクのある親子と他人で男同士のにゃんこが・・・
そしていつ見ても微笑ましいわ (*´▽`*)
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 17:50:19 |
  3. ことり #-
  4. [ 編集 ]

仲良きことは美しき哉~
親猫が仔猫の上にのろうと暖かければいいんでしょう。
由乃もクロがいたときはこんなふうに猫団子なってたけど、いなくなったいまクロのこと思い出してるのかどうか・・・
でもヒートテック気に入ってるようだし~
雪にならないといいですね~
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 18:01:27 |
  3. freecat2828 #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]

あれ~拍手が!!  
タータンチェックさんも のんびり更新の仲間ですか?(笑)
なんだか 年末はご多忙でしたもんね!

富士ちゃんとチビちゃん 仲良し度がさらにアップしちゃってますね~♪
みんにゃが仲良しだと 私も嬉しいです☆

今日 ものすごい風です!
すごく寒いし 風邪ひかないように気を付けてねェ~!
  1. URL |
  2. 2014/01/09(木) 18:07:07 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん
天気予報が当たって夜になってものすごく寒くなりましたね。
そちらは雪降ってるのかな?
北風ものすごい音たててます。

こんな晩は外で生きる猫さん達に気をもむ猫好き達。
oyranさんのご近所は住民の皆さん心に余裕があって豊かなので
そこで暮らす猫達も満ち足りてると思います。

雨の日の猫が眠いっていいですね♪
チビすけは以前oyranさんに受けていただいたように自由な子で
富士やミッシェルに甘えてばかりいます。
不思議とそれが許される得な子ですね
たまにミッシェルにのっかられたりしてますが何となくうれしそうです。

最後の写真。好きな構図って言っていただけで、やったーって感じです。
冬の木と鳥って、本当につい撮ってしまいたくなりますよね。
私もoyranさんが撮る植物の表情にいつも新鮮に驚かされます。
春の芽吹きもいいけど澄んだ冷たい空気の中の植物って良い顔してますよね。
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 01:15:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

忙しいのにいつも有難う

チビすけの胸の内。まさしくそんな感じだと思います。

ミッシェルはずっしりしてるからね。
こりゃ重いだろうなー
チビすけは声も小さくて甲高いし甘えん坊だし・・・なんなんだ?
この先一人前のオス猫になれる日が来るのだろうか?
来ない気がする・・・

天気予報当たりましたね
メガ風が冷たく強く吹いて寒いです
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 01:17:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

野鳥は強いよね
たくましいって言葉がぴったりだよ
うちのインコ連中もヒーターついてるから元気だけど
無かったら、てきめんにお腹壊して吐くと思う

チビすけを富士は好きみたい
たまにじゃれあうのが、やりすぎてギャーって言ってるけどね

聞いてくれる?
今日は外出の合間に一旦家に帰ってきたら
猫トイレにミシェルがウンKしていたので
片づけていたら、もうひとつトイレが置いてあるにもかかわらず
チビすけが何を迷ったのか床に直接うんKしていてギャフンだった。
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 01:33:30 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ことりさん

ことりさん

ありがとうね。
もうすっかり通常モードだよね。

ネコってものすごい密着する動物なのね
私もビックリしたよ
しかも雄だしね(^◇^)良く考えると面白いよね。

大人しく寝てると思ってみると黙ったまま壮絶な猫パンチ合戦してたりするんだよ
それも見てると面白いよ。
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 01:36:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

freecat2828さん

freecat2828さん

ありがとうございます。
仲良くしてる姿は見てて安心します

たまに何やらものすごく暴れてますけれど、私も慣れてきて、もうほったらかしです。
由乃ちゃんはきっとクロちゃんを時々思い出してるような気もしますよね
ネコって人間が思うよりももっと情が深いと思うので。

雪 雨にならずに良かったです。
ものすごく冷たくて強い風が吹いてました。
寒いと歩く速度が自然に早くなりますよね


  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 01:41:44 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

ありがとう!
そうなんですよん
祝!拍手ボタン設置♪

私 今日気付いたんだけれど、ひにち確認しないで予定を入れ過ぎるのかも。
あほか?
あと予定って大体水曜日と木曜日に集中しますよね。
分散しないのが不思議。


寒くなったら三匹ともずっとくっつきあってます。
唾臭い猫同士の猫団子

天気予報当たって風冷たく寒くなりましたよね。
私 帰ってきたら 鼻まっかでした
びっくり

雪降らないと良いな
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 01:46:35 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うでが

かわいすぎww
いつもぬくぬくに見えるタータンさんのお家…。
ネコあんかがあちこちにあるせいか…。

今朝は起きるなり、外を見て、雪積もってないのを確認w
朝から雪かきは、、好きじゃないですからw
タータンさんも無事お出かけできそうですね、たぶん…。
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 05:14:49 |
  3. きくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

仲良しで眠っている姿をみると、ほのぼのしちゃう~(^-^)
長毛さんはくっついて寝てると、どこからどこまでが誰なのか、今一解らなくなっちゃうのよー
いつもだまし絵を連想してるの(・・;)

雪にならなくて良かったね
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 07:28:09 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
雪大丈夫でしたか?昨日はこちらもすごく寒かったです。
真っ黒な雲が空を覆って雪がチラホラしていました。
今日は晴天です。晴れのうちにバラの誘因しとかないと…。
ミッシェル重いよ〜!でも暖かいしミッシェルとくっついて
いられるからチビちゃんはそれでいいのかな^^
富士兄さんをしっかりと抱っこしてるのもかわいい。
タータンさん町内会入ったのですか?!
ますますお忙しくなりそうだけど人の輪が広がりそう^^
反対運動もまだ続いてるんすよね。今年も忙しいタータンさんです。
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 11:35:56 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

いつも仲がいいですね。
富士ちゃんが優しいから、
チビちゃんもミッシェルちゃんも穏やかなんでしょうね。

ミッシェルちゃんに枕にされて、チビちゃんちょっと困ってますね。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 16:24:06 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん

きくちゃん

ありがとうございます♪
猫アンカがあると室温が上がりそうですよね
ふふふ
猫アンカは体嗅ぐと唾臭いんですよ
舐めてメンテナンスするから(^◇^)
猫同士は「こいつ唾臭い」って思わないのかな??思わないか・・

雪は子供の時はワクワクしましたが
大人になると全く逆になりますよね
頼むから降らないでくれって思いますよ。

昨日は夜はめちゃくちゃ風が強くて冷たくて
笑い出したくなるほどすごい寒かったです。
でも雨が雪に変わらなかったので本当に助かりました。


  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 18:45:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

テロテロさん

有難うございます。
長毛は寒さに強いみたいですね
長毛親子のチビ&ミッシェルに比べると富士は明らかに寒さが苦手みたいだし

テロテロさんちもマダームたちに比べて、きなこちゃんとぐらちゃんぼんちゃんは寒がりですか?
くっついた長毛猫のだまし絵って受けました。
確かにね
写真良く見るとこの手はこの子のだったのかーってわかりますよね。

雪降らなかったです。
よかったー
むちゃくちゃ寒くても雪じゃなければなんとか歩けますものね
でもいつかは降るんだろうなー うー・・
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 18:48:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね
ぴいひょろさんも大変だったんだよね
お母さん調子戻った?
なんとかならないものかね。
私も付き添って行くからすごくよくわかる。
お疲れさまでした。

なのに私の事心配してくれてありがとうね。
おかげで雪にはあわなかった。本当に助かった。
でも、むちゃくちゃ冷たい風が強く吹いてヒー!!って感じだったので
サイゼリアで食べて飲んで体温めてから帰った。
でも十分冷え切ったけどね。

町内会はまだ入って無いよ。
でも1月25日の土曜日に町会の新年会に行く。(^◇^)ぎゃー
町会の仕事は大変だから正直ひいてるんだが。
反対運動から派生してひっこみじあんでひきこもり気味の私にとっては
ものすごい環境の変化だよね
どうなることやら♪
去年はぴいひょろさんの言葉どおりに奇跡が起きたんだよね
今年も嬉しい予言頼むね(^◇^)
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 19:13:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん

ありがとうございます。
富士は勘がいいと言うか人間の気持ちがよくわかるような気がします。
きっとチビやミッシェルと仲良くすると私達が喜ぶってわかってるのかもしれません。

ミッシェルは結構太って重くなりました。
ダンベル猫としてチビの筋トレに一役かってるような図です
  1. URL |
  2. 2014/01/10(金) 19:15:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/11(土) 08:52:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

