Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクに似てるって??


佐賀に引っ越した愛子さんが贈ってくれた猫の絵の袋。

「富士ちゃんにそっくりだね」と思って選んでくれたそう。
嬉しい。本当にそっくり。もったいなくて使えない。



fujibag.jpg



その富士はミッシェルを嘗めてあげてます。


201401110013.jpg

20140111009.jpg


「ん??」


20140111006.jpg



********************

日暮里に付き合ってもらった時のmieさん


20140111005.jpg


「顔は載せないで」と言ってましたがそんなこと私が聞くわけもなく♪

20140111004.jpg


サイゼリアでエスカルゴとピザを食べてグラスビールを飲んだら
二人とも顔が真っ赤になったので、マスクを薬局で買って隠して帰りました。


20140111002.jpg
20140111003.jpg





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/01/11(土) 19:42:08|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:14
<<甘ったれ番長 | ホーム | 色々な出来事。>>

コメント

タータンチェックさん、こんばんわ!
わ〜mieさんかわいい^^
ガッツリ登場してますね!!
美味しいものを食べてのんでマスクして帰ったのですね^^
サイゼリアがわからなかったぴいひょろだす。
店舗検索したら無い無い。ぴいひょろ県にはなんにも無い。
あ、コメダ珈琲を見つけた時は夢を見たか?と思いました。
そのうちサイゼリアもどど〜んとあらわれるかな?!
エスカルゴは美味しいのですか?そのグリーンは何がグリーン?
富士兄さんの袋かわいいですね。本物の富士兄さんもカワイイ。
最近ミッシャルに優しくてとても癒されます^^うふふふ
  1. URL |
  2. 2014/01/11(土) 23:35:01 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん、ありがとう

mieさん登場させたよ。本人はきっとまだ自分がのってる事知らないよ!
ぴいひょろちゃんも近所だったらもれなく私に撮られて掲載させられてるよ。

サイゼリアはぴいひょろ県にはないだすか?
ダントツ美味しい人気のうどんがあるから必要無いのかもしれない。
サイゼリア安いんだよ。でも味は悪くない。
しかし内装がチープなのと安いゆえ客層が若くて常に店内が賑やか過ぎるのが難点と言えば難点なのだ。

エスカルゴは少しの量だが入ってた。
味はあまりない。
このグリーンはパセリなんだな。
そしてニンニクが入ってる。周りのオリーブ油が沸々いって運ばれてきたよ。
調子ブッこいてビール飲んだら顔が真っ赤になってさ
目立つから、マスク買って顔隠して帰ったよ。何やってんだかね。

袋誉めてくれて有難うね
富士とミシェルは最近仲良いんだよ。
でもたまにまだミッシェルに意地悪してるけどね
しょうもない兄貴なんだよ。
ほっちゃんだったら絶対そんな事しないと思う。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 01:02:55 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

じぇじぇじぇー !!
富士兄いが、とーちゃんを舐め回してるー !!
どーゆー心境の変化が起きたんですかねー、富士兄いには…。
サイゼリア我が家のすぐ近くにもあります。
私もエスカルゴとハウスワインをよくいただきました。
ここのワインよく冷えていないとNGですが…。(笑)

  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 09:56:57 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

富士ちゃんとミッシェル君が仲良ししてる~。
袋のにゃんこ、ほんと似てるねっ。
テロテロはごまちゃんに似た猫がついてるワインを見つけた
ことあるんだけど、ワイン飲まないから買えなかったの。

サイゼリヤでこのまえパエリア食べたっ。
価格も手ごろで美味しいよねっ。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 11:31:58 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

あはは
じぇじぇじぇーは今聞いても受ける!!

私も富士がミッシェル舐めてる!!って驚きました。
気まぐれにしては驚かしすぎだし・・
新年のサービスかな?
でも舐めらてるミッシェルの表情が硬くて緊張してるように見えますよね??

サイゼリアはoyranさんも行かれるんですね
神戸だとサイゼリアお洒落っぽい気がする。
ワインは興味あったのですが良く冷えてないとNGなんですね♪面白い。

でも私も友人も一緒にビール飲むのは初めてでこれも富士同様、新年だから
いつもと違う事やってみました。
だのに顔が赤くなってたらダメですねー
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 11:43:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

❀✿(◕ܫ◕ヽ)コン♪(ノ→ܫ←)ニチ♪(๑◠ܫ◠๑)ワ✿❀

ミッシェル君に頬寄せてる、ステキなタータンチェック様e-266
可愛い~この様な雰囲気のカレンダーが理想で欲しいのですが・・・
沢山集まりましたら、是非、お願いしたいと思いますv-421

富士君は、可愛い猫の絵の袋になっても、ミッシェル君を嘗めてあげてる姿も可愛くて絵になりますね(*✪‿✪*)

・・・こと私が聞くわけもなく♪アップされたお友達可愛いですね(●♡ᴗ♡●)

  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 11:55:24 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
袋の富士に似てるよね
親バカ(^◇^)
でもうまく欠けていてこれは猫好きなデザイナーさんに違い無いよね

ごまちゃんに似たラベルのワイン見てみたい。
でもワインってお酒大好きな人がいてくれないと、飲みきれなくて残ってもったいないものね
わかる!

サイゼリアでパエリア食べた?
じゃ私も次回はパエリア食べよう

以前テロテロさんに教えてもらったモツ煮の店にまだ行けてないんだけど
教えてもらったのがきっかけでモツ煮が旦那の中でブームになったらしいのよ
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 11:57:52 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

わ~い💛mieさん登場してる~!!!
mieさん可愛い♪ 目が綺麗♪
「顔は載せないで」と言ってたmieさん、
怒らなかった??? 心配(笑)

富士ちゃんは優しいね。
新入りをどんどん受け入れていく包容力。
そういう人に私もなりたい(*^^*)
富士ちゃん達を見ていると、教えられることがいっぱい!

猫の絵の袋。大きな顔でインパクトがありますね~!
表情がとてもカワイイ♪
富士ちゃんに似てる!
タータンさんは何入れに使うのかな?
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 16:05:39 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
もう、にゃんこみかさん優しいから有難うございます。

私正月太りでまん丸になりました。自分でもうすうす感づいてはいたのですが
近所の人に道で会って指摘されやっぱりそうかーと激震。

にゃんこみかさん何か良いダイエット法ご存知ですかー

友達はさっきビックリして電話かかってきました♪
無許可で載せても怒らない優しい子なので私も図々しく載せてしまいました。
可愛いって誉めていただいてありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 19:29:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん

(^◇^)
mieさんを勝手にまた載せてしまった。
さっきびっくりして電話かかってきたよ。
mieさん優しいから怒らないし私も調子に乗ってやりたい放題だよ。
てんちゃんもやって♪(^◇^)
しかし「顔は載せないで」って、なんか女優っぽいセリフよね

富士の事、優しいって誉めてくれてありがとうね。
私も意外と新しい人や環境に馴染めずに固まるタイプなので
富士を始め動物のこういうところってすごく感動するんだよね。
でも鳥や犬・猫とか動物飼うと段々怒らなくなるよね?

この猫の袋はね
アイロンかけて額に入れちゃおうかな?
それも、ありだよね??どうだろうか??
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 19:34:38 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

冷えてますが、
富士ちゃんのミッシェルちゃんを嘗めてる表情、
これ以上の幸せがないという感じで見てて笑っちゃいました。
ホンワカとしていいですね。

お二人とも美人さんなので、
遊びに来ているブロガーさんの目にとってもはいいですね。

皆さんの目に悪いのですが、
忘れないうちにフランスの旅のアップをしないとね。
エスカルゴ最近食べてなくてー。
フランスに又行きたいなー。


  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 21:03:15 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひぃぃ~~~ワタスが、、、
昼間からビール飲んで能天気にはしゃいで油断しとりましたゎ。
タータンチェックさんのブロ友の皆さんにお見苦しいものを、、、
お目汚し失礼しました。
コメ読ませていただきましたが、ぴいひょろさま、にゃんこみかさま、
てんちゃーんさま、はなちゃんさま、お優しい言葉ありがとうございます。
不細工なワタクシにもったいない・・・
今度タータンさんがスマホ手にしたら何気にトイレに駆け込むことにします(笑)

エコバッグ、本当そっくり!
可愛い絵だしご縁があるバッグだから飾るのも良いね。
ミッシェルは兄貴にメンテしてもらって幸せそう♪
ほんと、皆が仲良しになったねー(しみじみ)
  1. URL |
  2. 2014/01/12(日) 23:00:20 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん♪

有難う!
はなちゃんは本場フランスでエスカルゴ食べてるものね
今度また旅行の話しをブログで聞かせてくださいね

はなちゃんは娘さんともども女性らしくてお綺麗ですよ
隠したってわかりますよ♪

私・・正月太りでまん丸になりました。
今日近所の人に「ふっくらした?」って言われてしまったー(>_<)


富士もミッシェルもチビッシェルも結局いつもくっついて寝ています。
寒いから余計にひっつくのかな?
夏場の暑いときはさすがに離れていましたからね。
お腹すくと我先にと猫パンチ応戦しあって大騒ぎです。

はるちゃんはどうしてるのかな??

  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 00:15:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん
受ける。

気付くの遅すぎだし(^◇^)
いつも絶対撮られてるからね。
私はどこでも撮ってるからね。
油断も隙もありゃしないよねーフフフ
でもmieさん可愛いから、いいでしょ♪

バッグの猫は笑ってしまうほど似てるよね
使うと色あせちゃうから額に入れて飾る事にするよ
mieさんも素敵な布を額に似れて飾ってたものね

ミッケはともかくとして他の三匹は仲良くなったよ
ありがとうね
でも時々富士が大人しいミッシェル親子を意地つついてる。

親子は大人しいし穏やかで決して富士に逆らわないんだよ。
富士はいい仲間を持ったと思うよ
  1. URL |
  2. 2014/01/13(月) 00:20:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

