Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月太りは???



ご近所友達のTさんに道で出会った時にさりげなく言われました。
「タータンさん、ふっくらした??」

(^◇^)す、鋭い!!私三キロも正月に太りました。
笑えば二重あご、黙っていても、満月のようなまんまる顔です。
お腹もなんだかドーナツ枕をはめたようになってるし・・


といいつつ食べてしまう
これは惜しまず働いて減らすしかないかな?


↓お酒がほとんど飲めない私も少しのビールなら飲めます。 
「新宿でキリンシティに行くならばあそこが一番良いよ」と皆に言われている伊勢丹の近くのお店♪


20140116002.jpg




「今日も一日お疲れ様でした♪」と言ってビールを渡してくれます。
左の皿はザワークラフトです。
こういう場所だから余計美味しく感じるのかもね。




20140116004.jpg


三回に分けてついでくれます。


20140116005.jpg
20140116007.jpg


ハーフ&ハーフとポテト♪


20140116008.jpg



お次はこれはいまいちネットでは評判が良くないようだけど私は好きで良く食べるラーメン。
山岸一雄製麺所 のタンタン麺と角富士麺♪



20140116009.jpg
201401160010.jpg


チビすけ 「ボクも沢山食べて随分大きくなったよ。」 ↓


0114009.jpg




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/01/16(木) 01:13:03|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:23
<<間違ってる??・・・ | ホーム | 甘ったれ番長>>

コメント

え~??
タータンさん、ふっくらしたの?
いや、ひとつ前の記事のタータンさん、
あごシャープじゃないですか~~!!
そのまんまで美人さんですよ~v-352
ビールのあわあわ、
飲んでたらオヒゲが付きそうですね^^
それに料理がおいしそう♪
ビールと最高にあいそうですね~。
チビちゃん、立派に大きくなってくれて嬉しいですね(^^♪
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 10:23:55 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
あははー、お腹にドーナッツ枕って、一体どーなっつ てるんだろー。(笑)
私も家ではビールを飲まないのですが、外で美味しいものを食べる時は
やはり生ビールですねー。特にスタウト系の黒ビールが大好きです。
チビちゃんも本当に大きくなってちょっと貫禄も出て来ましたねー。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 10:24:25 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう、ばあやさん、いつも優しいよ。

もうまん丸だよ
笑うと、うっかり二重あごだよ。
ばあやさん、ほっそりしてるんだよね。
ぴゃっぴゃちゃんの頭皮の羽毛が生えそろう頃までには
なんとか脱したいな
無理だな。

ビールの泡ものすごくたってるよね
ヒゲはもちろん鼻にもついちゃいそうだよね
ばあやさんは飲めるクチだよね?
飲めないよりも飲めた方がやっぱり楽しいねとか偉そうに言ってみる。

チビすけはひ弱なもやしっ子(死語?)だったから大きくなってくれて嬉しい。
性格も比例してきてるみたいよ
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 13:36:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます。
ドーナツ枕もしくは浮き輪ですね
あれがお腹周りにくっつくなんて恐ろしい事です(^◇^)

キリンシティのビールはちょっとoyranさんっぽいなーと思ってました。
外で飲むのは美味しいですね
冬は温度設定は7度?夏は6度っていったかな?

チビすけは迎えた時はガリガリでひ弱ッ子でアーンアーン鳴いて
すぐに逃げて隠れちゃう子だったのに
大きくなりました。
今も高い場所で寝そべって呑気にしています。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 14:13:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
あ〜ビールの色も泡も美味しそう〜。冬は熱燗ばかりのんでるけど
この写真を見ると今晩はビールをいただきたい。しかもワイングラスで!
ザワークラフトって何ぞや?と検索してしまいましたよ^^
家でもつくれるそうな…。春キャベツがでたら作るかぁ?!
タータンさんが食べてる物が美味しそうに見えて仕方がない^^
3キロ増えても3キロ戻せそうなタータンさん。
ぴいひょろは増えたらそれきりです。この15年くらい積み立て積み立て
沢山たまりました。お金が脂肪が。とほほ〜。
やっぱ食事と運動しかないのか?
猫ちゃんずいつも猫団子ですね^^(癒)
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 14:42:02 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

なつかしいです キリンシティ

タータンチェックさん、しばらくぶりのコメントです!
伊勢丹近くのキリンシティ、以前はほんとによく行きました。

ある夏のあるとき、待ちきれなくて、
「もういいから、早く」と言いましたが、
きっちりしっかり、分けて注いで、ゆっくり届けてくれました。

実はそれ以降、僕も真似して何回かに分けて注ぐことをおぼえ、
亡き弟に「兄貴と飲むとめんどくさい」と言われたことがあります。

「おしくらネコまんじゅう」
温かそうで、カワイイですね。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 15:32:18 |
  3. 徒然キング #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

顏は丸い方が皺が出なくていいですよ~
タータンさん、今のままで、とても綺麗です♪
私は、行きたくない健康診断で、一年に一度だけ体重測定です(笑)

お酒って、雰囲気が大事ですよね~
お洒落なお店で、きれいな泡が山盛りになったビール♪
「お酒がほとんど飲めない私」という言葉に(笑)
「美味しいお酒を知っている私」がいいかも♪
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 15:42:19 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/16(木) 17:33:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そっかな~?

タータンさん、相変わらずおキレイで丸くなったようには見えないんですけどー
あ、もしかして勉強してきたのに「やってない」って言うタイプぅ? なんちて。

私はビールが全く飲めないんですよぉ
ワインと焼酎なら味にこだわって飲めます♪
夫のコアラがキリンシティが好きで日曜日によく行くのでついていきます♪
泡がクリーミーで美味しそうに見えるんですけどねー
ビールって苦いし炭酸だから飲めないんですよぉ 
(と言ったら「ヘンなオトナ」とメキシコ人に言われたことあります)
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 18:00:09 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちは。

わたしも太ってしまいましたが、
健康なら大丈夫よ。
年末から頭痛がつづいてうんざり。

ザワークラフト食べたーいです。
最近フランスやドイツの料理が登場してますね。
海外旅行ができたら頭痛治るかも。

綺麗な右手はタータンチェックさんかなー。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 20:57:24 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ~美味しそうなビール!
プロが注ぐと格別だろうね。
都会的なオシャレなお店だね。
ラーメン、昔、つけ麺は食べたことあるけど
他のも美味しいんだね。
ずいぶん前の記事だけど、「三ツ矢堂製麺」は
私も食べたことあるのですよー川越で。
若者が多かった。

おチビちゃんたち、幸せそうだね。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 21:50:00 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん
ありがとうね
室内が暖かかったから冷えたビール飲んで外に出てもサブーってならなかったよ。
ぴいひょろさんお酒の美味しさよくわかるからね。
ぴいひょろさんと飲んでみたいよ。
私はすぐに赤くなって酔っぱらうから、あかん。

ザワーークラフトは5日間熟成させたってメニューに書いてあった。
5日間ってすごいよねー。
自分ちで作ったらまず待ちきれなくって食べてしまうわ
きっとうちらは好きなものの好みが一緒だよね

私 太りやすい。しかも太ったら滅多に痩せない。
すごい飢餓状態をしばらく続けないと人並に戻らないんだよ。
その苦しさをわかってるのに油断して太ってしまうという・・・打つ手なし。

ぴいひょろさんは若いし全然あのフットワークは太ってないからね
大丈夫だよ。

猫はそうなの。もういつも猫団子
一応 団子になる前はプチ喧嘩もしたりするけど結果は仲良く猫団子。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 22:14:58 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

徒然キングさん

徒然キングさん♪
ありがとうございます!
この前「思い出横丁」に行かれたんですね!
写真見てワァーって思いました。

伊勢丹近くのキリンシティ良くいかれていたんですね
今は?あまり行かれないのですか?

本当に時間かけてつぎますよね。
私 知らないから最初何やってるんだろう?って思ってしまいました。
のど乾いてる時は早くしてーって思うでしょうね(^◇^)
受けちゃいました。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 22:18:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんたん

顔丸い方がしわ出ないか♪
それって葛藤が生まれるね(^◇^)うーむ。

健康診断に行くんだね。
偉いぞー
私も行かなきゃんだけど行ってないよ。
スリムなてんちゃん、私も心がけなくっちゃ。
痩せるための特訓って何故かうさぎ跳びが思い浮かぶんだけどね。
いまどき、うさぎ跳びやる人いないよね。

てんちゃんの言うとおり、お酒はお店の雰囲気大事だよね
会社帰りの男性達がホッとしてワイワイガヤガヤやる勢いのあるお店もいいし
落ち着いて静かにのめるお店ももちろんいいしね

若い時には出来なかった事が色々できるから年とるのも、まんざら悪くないよね。
 
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 22:24:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん
ありがとう。

ぎゃはは
写真はごまかして写せるから、顎出して写すと、顔もまるく見えないんだよ
むふふ
でも体が重い。何を着てもパツパツになってしまったし。困りました。

ふ~みんままさん、炭酸がダメな人って意外と多いですよ。
私の知ってる人だけでも三人は炭酸駄目だって。
焼酎とワインがのめるってカッコいい
カクテルのイメージもありますね。
キリンシティにご主人と行かれるんですね
仲良しにゃ♪

謎のメキシコ人!面白い!
メキシコ人はお酒強いイメージありますよね!
テキーラとかね。

  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 22:36:07 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

お揃いです
一緒に励まし合いながら正月に着いた肉落としましょうよ。
もう体重いし。
服がきれない・・

頭痛は嫌ですよね。
肩こりかな?はなちゃん気がついて良く動くから疲れがたまってるのかもしれない

はなちゃん
フランスやドイツで本場の食べてるから羨ましいな♪
すごいー
旦那が感動してました。

手は綺麗じゃないけど私の手(^◇^)
ガーデニングやって日焼けでしみだらけなんです。手のシミってとれないらしいです。
これも打つ手なしだー。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 22:42:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

今度行こう♪
値段も良心的でいい感じ。
一杯飲んだら、私ら真っ赤だから、昼間ならまたマスクするようだね。

私 つけ麺よりどっぷりスープに使ってる麺が好きでしょ?
今度池袋のに行ってみよう!
大勝軒とは違うみたいだね
美味しければいいんだよね

三ツ矢堂製麺行ってたんだね(^◇^)
川越でなんて雰囲気良いね
内装がおしゃれだよね。
  1. URL |
  2. 2014/01/16(木) 22:48:57 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

この時期は

多少太っても、よしとしましょうw
だんだん暖かくなると、自然と運動量増えて、元通り、な、はず…。
  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 04:22:50 |
  3. きくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

テロテロも、たくさん食べて大きくなったよ~(;´д`)
太るのは簡単なんだけど、痩せるのは至難の技なのよね。

ビール一杯飲むのも、居酒屋じゃないところが
オシャレだわ~。
おつまみがザワークラフトっ。
焼き鳥じゃないところが、とってもいいわぁ。

  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 12:35:59 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

私もしっかり体重増えました・・
体重計に乗って思わず気絶しそうになりました。(笑)
よかった・・タータンさんと、な・か・ま。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

なんておしゃれなお店。
ビールが黄金のように輝いています。
新宿なら行けるかも。
ぜひ行ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 17:34:10 |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん

きくちゃん

ありがとうございます。
心強いお言葉♪

段々あたたかくなると活動量が増えて元通りなはず・・ってのに爆笑しました。
私 太るとひきこもってしまうので悪循環なんですよ。

やはりおばばも風の子で元気に外で動かないとですね♪
長い道のり、がんばるぞー
  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 20:13:31 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとう
テロテロさんちのおせち豪華だったもん
太るのは簡単だけど痩せるのは本当に難しい。うーん。
困ったばい。

ビールね
いつも居酒屋なんだよ。
でもたまには違う場所に行くのも気分が変わって楽しかったよ
ザワークラフトは良く炒めたキャベツを酢漬けにしたような・・
ああやるとキャベツ沢山食べれるよね♪
焼き鳥食べたくなった・・・
  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 22:18:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

ポンママさん
ありがとうございます

ポンママさんと仲間。
もう食べ癖ついちゃって困ってます。
ポンちゃんやシンバちゃんと一緒に走りたい気分。

・・・ついていけないですね。

キリンシティは昼間からも飲めるのでお買い物ついでに是非行かれてみてください。
ビールを注ぐのに三回に分けるので時間がかかってそれも驚きでした。
  1. URL |
  2. 2014/01/17(金) 22:22:15 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

