Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっと驚きのタメゴロー☆シリーズは。



旦那の友達Aさんと飲み会。
年上だけど気さくで飾らない陽気な性格。みずがめ座。

今まで知らなかったけれどAさんは高校生時代
六本木で超有名なあの人に「ユー、うちに来ない?」とスカウトされて
半年位、歌と踊りを習って一度だけテレビに出て
アイドルの後ろで踊った事もあるとか聞いてビックリしました。

本当にあの人は「ユー」って言うんだー(・o・)
驚くのはそこかい!!!

もっと驚く事には私と20代の頃、どうも会ってたらしいのです。
働いていた会社が目と鼻の近くでした。
お互い知らないまま月日は流れて、今初めて知る事実!!


20140122014-11.jpg


うちのアイドル♪チビちゃんはお父ちゃんに甘えてます。


2014012203.jpg
2014012206.jpg


とにかくいつも一緒にいないと寂しいらしい・・・・


20140122012.jpg


実家でせっかく沢山蕾つけたのに急に寒くなったために開かないまま
ドライフラワー化した可哀想な粉粧楼と言うバラ。



20140122011.jpg


母の挿し木群!!
何やら、しっちゃかめっちゃかになっている庭・・・・


20140122010.jpg





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/01/22(水) 21:44:37|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:16
<<姪っ子 分数を教える | ホーム | 富士の狙いは脱走なのか?それとも鶏ささみなのか。>>

コメント

チビッシェルもミッシェルも
「ユーうち来ない?」とタータンさんにスカウトされてやってきましたWWWW
  1. URL |
  2. 2014/01/22(水) 22:26:15 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

超有名な

あの人がわからず、ユーで検索したら、、すぐ出てきて、驚きましたw
アイドルは甘え上手じゃないと、いけませんw たぶん…

粉粧楼は花弁がとても薄く、しかも枚数が多いので、普通の時期でもボールになりやすいバラですね。
(昨日の最初の写真の花は、マンサクかな。)
お母様のお庭には、おもしろい植物が潜んでいそうw
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 05:46:03 |
  3. きくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん
有難う
旦那と爆笑しちゃった
シトリンさん!!面白い♪

確かにそうだ(^◇^)
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 07:58:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

きくちゃん

きくちゃん

ありがとう!!
きくちゃんも楽しい。
朝から笑って体が温まりました。
アイドルは甘え上手でないといけない!って鋭いご指摘
絶対そうですよね♪


粉粧楼はボーリングしやすいのですね。
小さい桃がなってるようで可愛いのでもうしばらくこのままにしておこうかな
母の庭はほっとくとすぐにごっちゃごっちゃになります

まだ先だと思っていたらもうすぐ2月だから寒肥や誘因など作業がありました。
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 08:02:06 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

うっそぉ~~~!!

アノヒトにスカウトされた人がお友達とはーー!!
て、思いっきり顔出してますよーーーAさん!!
昔どこかで出会っていて何年も経ってもう一度出会うなんてこと
あるんですね~!!
と・・・フト思いだしました。
私と夫のコアラ、出会う5年くらい前に一度会ってるんですよね~
後になって分かりましたけど。
人生って面白いですねぇ~
あ♪ チビちゃん、そぉなのねぇ~♡
お父ちゃんといつも一緒にいたい子になったのねー♪
ミッシェルくんがタータン家に来た時の事を思えばすごい変化で
こちら(PCの)で見ているだけですけど感動してしまいます(//∀//)
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 10:06:37 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)✿ღ| ///こんにちわ~♬

ドラマのような巡り会いってあるのですね~。
もしかして、タータンチェック様プロポーズされてたかも。
あっ!ご主人叱られるv-407

とっても可愛姿の親子の姿に、ホット、にゃんこみかの顔に微笑みがね(⚈ ◡ ⚈ )

お母様のお庭は、今は寒さで休眠中ですね。
春まで、ゆっくりお休みしましょうと、言うことですねv-290

やだ~目が大きく可愛いタータンチェック様の鼻から…水が・・・v-404
ステキな写真を、ご自分で撮れるってすごいですね。
てっきり、愛妻家のご主人様が、シャッターを押してると思ってましたのよ(。◠‿◠。✿)

ヌクヌクと仲良く、富士君とミッシェル君が
寄り添って寝てる姿とっても✿(✪‿✪)✿可愛いね。

  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 11:00:03 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

誰の後ろで踊っていたのかしら~(*´∀`*)

シトリンさんのコメント、笑わせて頂きましたっ。
ども、ありがと~。

親子仲良しで、ほのぼのしちゃう~。
だまし絵にも見えるしね(笑)

  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 11:13:41 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ユーと言えば「Jさん」ですか?!
Aさんわかりますよ。なんかかっこいいもん。
今も何かの番組に出てても違和感ない雰囲気ですね^^
おでこが星マーク(笑)三角じゃなくてよかった!
人の縁みたいなものってつくづく不思議を感じる事が多いです。
粉粧楼奇麗なバラですね。つぼみで終わるのもったいです。
お母様の沢山挿し木、全部大きくなってほしいな^^
バラの剪定時期てこれからなんですか?
ぴいひょろそそくさと1月にしてしまった。早かったか?
バラ詳しくないんですぅ^^;;いつも適当。
チビちゃんミッシェル父さんにベッタリ嬉しいね^^
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 11:19:59 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

そうなんですよ
本当に「ユー・うちに来ない?」って言ってもらったらしいです。
Aさん
私がブログに載せるって写メ撮ったら「やめてよー」って笑ってました。
冗談だと思ってるんですよね。
まさか自分がこうして載ってるとは夢にも思ってないでしょう。ははは
原則、写されたら顔が出でてしまう!!のタンポポ畑なのでした。

コアラご主人と結婚前に知らずに出会っているのですか?
ロマンチックだ
でも縁ってホントに不思議ですよね
導かれてるんですね フムフム

ミッシェるとチビすけは富士とも仲良くなって なんだかいい感じです。
私は放置で何にもしてなかったけれど自然にうち溶けあってくれました。
ありがとう

  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 14:03:14 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

そうなんですよ
縁は不思議なものですよね。

Aさんは今までも佃煮にするほどの数の女性からモテた様子です。
本人は正直に言いませんがね(^◇^)

ミッシェルとチビすけはいつもいつも一緒です
たまに間違って離れてることがあるとチビすけがすっ飛んできて
ヒシッとミツシェルに抱きついてます
なんなんだ?

私 鼻水ったれですよ、
いつもいつも誉めてくださってありがとうございます。

うちの主人の撮った写真はほぼ100%酷いです。
常にマシュマロマンのごとくに写ってます。

もうこれからは自分の写真は自分で撮るってのが常識になるのかもしれません!!
にゃんこみかさんも是非自分撮りしてみて載せてくださいね、楽しみ☆
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 14:09:23 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

私も聞いたの!
誰の後ろで踊ったんですか?って
そうしたらデビュー当時のひろみGOだって!
君たち女の子♪って歌ってた時らしいです。

ふっ、時代が・・・

シトリンさんのコメントつぼにはまりまくりですよね
私も朝から大笑って涙目になりました。
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 14:11:54 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろちゃん

ぴいひょろちゃん
こんにちは

そうだよそうだよ。Jさんだよ
Aさんの事誉めてくれてありがとう
Aさんに旦那から伝えたらきっと喜ぶよー
デコのマークが三角だったらやばかったよね(^◇^)

バラは剪定は一月でも良いんだよ
ぴいひょろちゃんは立派なガーデナーだよ

私 すっかり忘れていたよ
とにかく時間が早く過ぎて過ぎてって事はきっと老化も早いってことだよね・・
アウ

母の挿し木は不思議と成長とまったまま?ピーターパン系?
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 14:19:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

郷ひろみのバックですって??
すごーーい!!
また一緒にお酒飲んだら
Aさんのお写真もよろしくお願いします!
タータンさんのご主人様もイケメンだし、お友達もイケメンだし、
タータンさんイケメンに囲まれていいなぁ~(●^o^●)

お庭・・
春になるとキレイに咲くんでしょうね~
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 15:12:38 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ばあやさん

ばあやさん
私ウキャウキャ一人で笑ってしまったんだが
一枚目の写真はAさんなんだよ

誰と間違ってるんだよ(^◇^)旦那?か?
もうばあやさんを含めて皆が面白いから今日は笑いまくってシワシワ仮面だ。
これからのばさなくっちゃ

庭ね
なんかすごい事になっていてビックリだよ
また春が来るとセンスの違う強引な母の手による強引は庭作りに
私の悲鳴が上がるんだろうな
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 16:10:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんは。

コメントを見て、きくちゃんがバラについて詳しいのに感心。

粉粧楼、せっかく頑張ってくれていたのにかわいそう。

お母様のこんなに作業するパワーにも感心。
元気で有難いですね。

うちの母、今日で91歳になりました。
  1. URL |
  2. 2014/01/23(木) 19:17:37 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/24(金) 16:40:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

