Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一関門突破?


201401258.jpg


初めて参加した町内会の新年会は想像以上に賑やかで強烈で
私 熱気にあてられて帰ってきたら、疲れちゃって頭の中も体もスポンジみたいスカスカになってました。
まだまだだね。

ブレブレ写真ばかりですみません。

食事の写真撮るのも忘れました。
会食歓談の後は演芸など・・と、プログラムにあったのでお笑いとか見れるのかと思いきや!!


プチコンサート開始。
伊達なんとかという歌手のかた。(すみません、名前聞こえなくて)

歌がうまくてびっくりでした。三曲歌いました。熱唱。
若いけれど苦労してるらしくてトークもそつなくうまい。


201401254.jpg


↓ さらにこの歌手さんも自衛隊にいたのがNHKの「のど自慢」で見事グランドチャンピオンに
なって歌手デビューしたそうです。名前同じくわかりません。
しゃべりは三枚目で会場をわかせてました。


この人も圧倒的に上手くて、皆 完全に引き込まれてました。
プロって本当にすごいな。

しかし三曲目、赤穂浪士の討ち入り?をうたった浪曲を20分位聴かせてくれて
長いんだもの。

途中で私 意識飛びました。(^◇^)



201401255.jpg



↓最後は町会に住んでいる俳優さん(三度、名前わからず・・)
その人がジョークを交えつつ居合を披露してくれました。



201401257.jpg


右の和服女性が町会長。
舞台に引っ張り出されて照れてます。


201401256.jpg



********************



↓これは帰ってきて、ばてて床に大の字にひっくり返ってる私に
甘えて「撫でたもれ・・・」と要求してくるミッケお婆。


201401251.jpg
201401252.jpg
201401253.jpg


住民反対運動がきっかけで初参加した町会新年会でしたが
運動仲間から出席したのは私も含めて4人。

でも今まで色々な集まりに参加して「行かなきゃよかった」と思った事は一度もなかったです。
今回もそうでした。
自分の近隣にどんな人が住んでいるのか顔がわかって挨拶もできて
私にとって、とても有意義な会となりました。





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/01/26(日) 07:56:46|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:18
<<聞いてちょー!!! | ホーム | 昼間、15度までいく日>>

コメント

タータンチェックさん、こんにちわ!
新年会お疲れさまでした^^
赤穂浪士の討ち入りを20分はきつい(笑)
タータンさんの意識はカバンをさげて何処までお出かけしてたやら?!
お食事内容が気になるのはぴいひょろだけか?!
有意義な会になったと思えて良い収穫ですね。
ぴいひょろあまり自治会の行事好きではないのですが、
災害時やいざと言う時に隣近所の人をよく知っておいた方が
お互いの為になると思います。優しいミッケちゃん^^
ミッケちゃんはタータンさんを心配してるんですね。
「撫でてみ?」と言ってタータンさんの元気度をはかっているような^^
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 10:40:52 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です、タータンさん。
有意義な時間だったけれど、やっぱり疲れちゃいますよね~
演芸大会まではじまっちゃうなんて!!
私は普通に飲んで食べてで
終わるのかと思ってましたよ~^^
浪曲を20分っていうのに、さっきから笑いが止まりません(^◇^)
よそいきならん私が行っていたら、
笑いこらえるのに大変だろうなぁ・・・
お疲れのところにミッケちゃん(#^.^#)
なでなでしてたら少しは元気になったかな?
あ・・私もぴいひょろさんと同じくお料理気になりました。

  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 11:33:04 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとう。
浪曲。本当に知らない歌を初めて聞いたよ。
私の年ならどんなナツメロだって一回は耳にした事くらいあるじゃん?
それが全く知らなかったんだからねー
とにかくドラマチックな唄だったわ(^◇^)

食事ね。
バイキング方式で美味しかったんだよ。
でも私は議員さんにお酒ついで頭下げて回るってのを自分に課していたんで
全く選べなくてさ
運動仲間がこまめに運んで持ってきてくれたんでありつけた感じ

というかその運動仲間もお酒ついでまわるはずだったのにやってないのよ。
バイキングに行くだけでさ(^◇^)

ぴいひょろさん
自治会の仕事はできる人にまかして構わないと思うよ。
いざという時に隣近所の人を知ってるってのは確かに大事だけど
顔があったら挨拶するってだけで十分交流できてると思うよ

いつもありがとうね
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 16:36:11 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん

ありがとう。
これが母だったら「何、自分から好き好んで大変な事に首突っ込んで疲れてるの?ばかじゃない?」と
ばっさりやられるけど。やはりこうして優しい言葉かけられるとすごい嬉しい

私も普通に飲み食いで過ぎて行くのだと思っていたが
予想以上に濃かった。

浪曲20分って笑えるよね
もう黄色い花畑の幻影が目の前に見えてたもん
でも年配の人は結構のってたよー
いわゆるラップ?

ミッケはマイペースだからね
撫でてるうちに眠くなっちゃった

料理は美味しかった
でもバイキング方式だったのでタイミングが合わないと
美味しそうから無くなっちゃうんだよね

同じ反対運動してる仲間のTさんが気を利かして持ってきてくれるんだけど
気付いたらカラ揚げばかり食べてた気がする・・・
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 17:13:34 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ღ(๑☻ܫ☻)た✿の✿し✿そ✿う✿で✿し✿た✿ね✿

町内会の新年会、すご~く盛大に盛り上がって楽しそうでしたね(⋈・◡・)✰
参加することによって、個性的な方々に巡り合え
学び学ばれ、地域の為に活躍でき
タータンチェック様の、活動も期待されそうですね(♥◠‿◠)

(✲✪‿✪)ミッケシンデレラちゃん、優しいママにたくさ~ん甘えてニャ~。
ミッケちゃん、沢山食べて風邪ひかないでね❤
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 18:04:22 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~
町会の新年会ってお酒飲んでカラオケ歌って・・・
そんな感じを想像していたら
歌謡ショーだね。すごい。
今まで大変な時もあっただろうに
良かったと思えるタータンさんがすごいよ。
ご苦労様でした。
今日はチャージできたかな?
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 21:54:55 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

三人とも名前がわからないけれど、
内容はとてもよく伝わりました(*^^)v
20分の浪曲は長いですね~!
黄色い花畑の幻影、、、それはタンポポ畑が見えたんですね♪
色々な集まりに参加して「行かなきゃよかった」と思った事は一度もない!
そういうふうに思えるタータンさんがステキです。

てんちゃんのことで、いっぱい心配してくれて
ありがとうございますm(__)m

  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 23:24:14 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとうございます
そうなんです
個性的な方達が集まって完全にのまれてました。

私はつい最近までひきこもってたもんでああいう場所は本当に
眩しくて異世界ですね

にゃんこみかさんのおっしゃるように学びの精神で行く事が大事ですね
いや、私は白羽の矢が頭にブッスリ立ってるんですけど
町会の役員の仕事なんてできるんかいな?って新年会に出て冷や汗かいて帰ってきました。

ミッケシンデレラありがとございます。
風邪引かせないように気をつけますね♪
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 23:43:04 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

この前は虫騒ぎに巻き込んですまなかったー
だのに優しいお言葉。
ありがとうね

昨日の歌謡ショーはなんつーかかんつーか。

でも唄はものすごくうまくてびっくりした
好きか嫌いか聞かれるとまた違うんだけどね 
なんじゃそりゃ(^◇^)

この対極にあるのがユーミンかと・・・引き続きなんじゃそりゃ(^◇^)

今日はなんだかまたバタバタして寝不足じゃよ
相変わらず顔がまん丸だよ
困ったな。
  1. URL |
  2. 2014/01/26(日) 23:51:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
ありがとうね

セキセイてんちゃんの具合どうかな?って心配でね
てんちゃんの読者の皆さんもそうだと思うんだけど良くなってるって聞いて安心したよ
やっぱり元気でおしゃべりしくれてるのが一番だよね
34ぐらむになったのはすごい!

新年会の記事読んでくれてありがとうね
三人とも名前が全く分からないし聞いても覚えられないと思う。
うむ

浪曲ってのも終わってから隣のTさんに「なんでこんなに長いの?」って聞いたら
あれは浪曲だから長いのよって聞いてわかったんだよ。

でもこういうのが好きな人は聞き惚れていたよ
私はそうそう!まさしくタンポポ畑の上をウフフフフって言いながら走ってる幻覚見てた
全然素敵でないのよ
自分では何もできないんだよね
これから直さなくっちゃ
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 00:00:02 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

新年会楽しめれたようですね。

でもこれが本当に町内の新年会。
ゲストが沢山で、さすがに都会ですね。

ミッケちゃん、タータンチェックさんのこと心配なんかなー。
可愛いなー。

この間、HCでわんこちゃん眺めてきました。

可愛いけど、飼えないなー。

  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 09:36:48 |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集 ]

新年会お疲れ様でした~。
あまりにも強烈過ぎて、途中で意識が飛んでしまったんですね。
やっぱりずーっと聞いてるのは疲れますよね。
次回は美人のタータンさんがステージデビュー☆なんて考えちゃったりして~。

ミッケちゃんの優しさと、撮らないで。っていう目つきがとても好きです!(^^)!
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 11:32:03 |
  3. ラムまま #XRwiWfgU
  4. [ 編集 ]

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ豪勢な新年会~。
ゲストも呼んでの大宴会なんだっ。
田舎の飲み会的な新年会とは違うわぁ。
さすがは都会っ(*´ω`*)

ミッケちゃんは、タータンさんが心配で近づいてきたのかな??
お互い触れ合ってパワーを充電だね~。
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 12:12:55 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

はなちゃん

はなちゃん

ありがとうございます♪
豪勢って言っていただいて恐縮です。
今回は例年になく賑やかだったそうで(^◇^)へへ、ラッキーでした。

今回は緊張してあんまり周りを楽しむ余裕が無かったけれどね

ミッケね
甘えたい時は容赦なく甘えてきますね
富士なんかは空気読むんだけどね
猫に心配してもらえるなんて私は幸せ者です

はなちゃんが見たワンちゃんはどんな子だったのかな?
どの子も可愛いから後ろ髪ひかれますよねー
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 17:25:59 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ラムままちゃん

ラムままちゃん
ありがとうね
旅行楽しかったんだね
また今度話し聞かせてね

新年会なんてもうずっとやってないんで行くだけでもド緊張だったのに
しかも正月太りが解消できず失敗して着て入った服パツパツのままだし

でもそんな私などちっぽけな存在はとるに足りなくて
怒涛のごとく押し寄せて引いていったという感じ

何言ってんの実物しってるじゃん(^◇^)
美人はラムままちゃんだよ。

ミッケの目はうわまぶたが水平だよね
俗に言うジト目ってやつだよね?



  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 17:32:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん

ありがとうね
豪勢なんだね
誉めてもらえて何故か照れてる私

でも、知り合い同士は和気あいあいと飲み会してたよ。
私 ド新顔だったので緊張していたけれども。

感心したのは
ああいう場所で気のきいた挨拶を即興でできるってすごいよね
町会長もだけど副町会長とかね
ただのおっさんやおばさんではないわーと思った、失礼な私。(^◇^)
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 17:41:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん お疲れ様でした~!
町内会の新年会ってこんな感じなんですね~
うちは ずっと賃貸だから 町内会には入ってなくて
マンションの自治会も 早々に転勤になったからやってないし~
知らないんだけど 本格的な新年会ですね!

色んなことって 行くまでイヤだなぁ~って思ってても
結構 行ったら楽しく過ごせるもんですよね~

あらあら~♬ ミッケちゃんったら~ まぁ~たまには甘えたいよね❤
こちら いろんな事一件落着 一歩手前です!
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 17:55:14 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん

良かったですね
ブログに遊びに行って新顔ちゃん拝見しました。
可愛いねー
サクさくさんの思いが通じたとしか思えない。
本当に良かった。

町内会は私も今まで無縁で近所の人も誰がどこに住んでいるのか全く知らないままで
きっとこの先もそうだろうと思っていたら
住民反対運動でいろんな事が変わって引きこもりがちだった自分も外に出るようになりました

町会に参加したら、ちいき猫活動もやりやすくなる気がするんで
頑張ってみようかと思っています。

忙しくなってしまうかな。
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 07:59:46 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

