Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞いてちょー!!!




昨日朝、むくんだ顔のまま、玄関先の花に水やっていたら
前の教会の牧師さんの奥さん先生(私と同い年くらいかな?)にばったり会いました。

餅つき大会があるらしい。
いつも集会の時に場所をお借りしてるので恩返しをと思い
「何かお手伝いする事があったら、させてください」と申し出たら
むちゃくちゃ人手が足りないらしいのです。

ならばとエプロンも無いし爪も伸び放題なのに駆けつけたら
半端ない仕事量で切れない包丁でカボチャやサツマイモやレンコンやら大量の固い野菜を切ったり
もち米研いだり
ひき割り納豆を作るのに使ったフードプロセッサー?!!を洗ったりと想像以上にしんどい♪

※なんだか納豆のネバネバが機械の部分まで漏れ出してエライ事になってました。
多分あれはもう壊れるだろうと思う。

気付いたら働いてるの私だけで信者の皆さん、和気あいあいと、ついた餅食ってるし!!
「こりゃかなわん」と挨拶もそこそこに退散しました。


2014012706-1.jpg


今日聞いたら、餅もご近所に配られたらしいが私はもらってないん・・(^◇^)??何故?。
途中で逃げたから??
見返り期待したわけじゃないがプチ・ショックは否めない。


*************


落ちる気分を変えて新しいネイル。手がアカギレてました。


20140127011.jpg

やってくれたのは男性のネイリストさん。19歳で結婚して今は33歳。
10歳を筆頭に三人の女の子のおしゃれなお父さん。

稼ぐために3時間睡眠で頑張っていたら肺炎になってドクターに呆れられたそうです。
今もフルでネイリストの仕事がんばっている。仕事は丁寧。気配りもあり。
今時、珍しい頑張り屋さんですよね。
でもすごくすごく疲れてるのが伝わって来て心配なのだった。
って何を聞いてるんだよ。私は!!


***************


↓ 寝場所を横取りしてるチビに反省を求めているミッシェル。


20140127010.jpg


↓どく気はさらさらないチビ。


2014012709.jpg




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/01/27(月) 20:13:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<あらら・・ | ホーム | 第一関門突破?>>

コメント

タータンさんネイル綺麗よ~

チビッシェル・・・目が・・・・wwwww
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 21:15:48 |
  3. シトリン #K1RCK7F6
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんばんわ!
餅欲しい!!単純に数がたりなくなったのか???
ぴいひょろが奥さん先生だったらお手伝いを買って出てくれた
タータンさんにおまけもつけて餅あげる。
奥さん先生はタータンさんの奉仕の心をありがたくいただいたんでしょうね^^
タータンさんの奉仕の心は形を変えてタータンさんに戻ってくると思います。
ネイルかわい〜。オシャレを楽しんでていいな^^
男性のネイリストさんもいるんですね。
父さんがネイリストって今時な子供の父親て感じですね。
チビちゃん横取りしたのかい(笑)ミッシェル呆然^^;;

  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 23:52:53 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

シトリンさん

シトリンさん

有難う
励ましてくれて優しいね。

チビはもう本当に確信犯でかまって欲しくてやってるからね
可愛い、と親バカながら思ってしまいます。
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 08:00:53 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

そうだよ
餅欲しいよね
しかも頑張ったんだしね(本音)
ありがとね
外に出て行くと、いろんな社会勉強ができると思った。
そしてあんまり私こういうのにむいてないのかな?うーん

気分転換にネイルしてきたんだよ。
美容院やネイルサロンでのおしゃべりは意外と苦手なんで聞き役になるけど
男性ネイリストさんの話し色々聞いちゃったよ
本当にお父さんがネイリストって今どきだよね。

チビすけはかまって欲しくていろいろやるんだよね
ミッシェルが優しいから甘えてわざと意地つついてるんだよね
猫って人間臭い。
面白いよね。





  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 08:12:00 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お手伝いお疲れ様でしたー。
まあ、ちょっぴり想定外のようなそんなことも、
世の中には、ままあることですよねー。
先義後利が日本の美徳です。必ずどこかで我が身に返って来ます。
お手伝いしようと思って申し出た、その気持ちが清々しいですよー。
タータンさん、ネイルもとっても素敵ですねー。
父子ニャンズは相変わらずイイ感じだし、日日是好日〜。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 08:46:05 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/28(火) 09:08:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

なんだかねー!!

・・・・・。
でもやっぱり

なんだかねーーー!!!
なに その仕打ち・・・(-_-;)

て・・・きっと私がタータンさんの立場なら同じことしてたと思うんですよ・・・(T_T)
何かお返しを・・・と一生懸命働いて、周囲が休んでる事に気づかず、
気付いた時には「あれ・・? なんかヘンよ?」
いえね、見返りを求めてはいないけどね、みんなも一緒に働いてくれたって
いいじゃないのよ・・・

でも私と違うのは、そのあとネイルでリフレッシュするところがエラい!
タータンさん、お疲れさまでした<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 10:14:08 |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

えーっ、お礼のお餅ないの~。
それはやる気を失うよー(;´д`)
せっかく善意で頑張ったのに、それはないよねぇ。
タータンさんお疲れ様でした。

杵とうすでつくお餅は美味しいよね~。
テロテロはからみ餅が好きよ。

テロテロ実家では、もち米を半分位ついたところで
お茶碗に入れて醤油かけて食べるの。
これを「半殺し」というんだけど、物騒な名前よねぇ。

  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 10:52:14 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

これはショック~~
みんながお餅食べてる中、
一人だけ働いてるというのも悲しいし、
自分だけお餅配ってもらってないっていうのも悲しい・・・
見返りなんぞ期待してたわけじゃないけど
何で?って思いますよね(>_<)
身も心も寒く疲れてしまったね。
でもネイルは桜の花びらを思わせるよう♪
キレイですよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 11:54:35 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

(◕‿◕✿)【♫こ♥ん♥に♥ちゎ♫.】

お手伝い大変でしたね。
又、一つ社会勉強が出来たようで・・・・
突き立てお餅・・・どうぞと、言われる前につまみ食いしなきゃ~
お礼のお餅どうしたんでしょうね。普通「お疲れ様」と
余分に手渡してくれるのにね。
タータンチェック様だけ、もらわない事に、にゃんこみかもプンプンよ!e-447

いつものように、可愛い父子ニャンねe-446

ピンクの色のネイル、タータンチェック様の雰囲気にピッタシでとっても素敵ですねe-266
オシャレは楽しいですよね✿(。◕‿-。)ルンルン
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 14:11:07 |
  3. にゃんこみか #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

うぅ・・いつも優しい励ましありがとうございます。
お恥ずかしながら先義後利という言葉初めて知りました。
でもそんなに言っていただいて嬉しい

なんだか今自分の書いたのを読み返すと愚痴愚痴で尚更恥ずかしいです。
予想外の事は多いですが人間嫌いにならないように気をつけて
前向きに頑張っていきます

ネイル誉めてくださって嬉しい。ありがとうございます。

ミッシェルとチビは本当に仲良しの親子です
見てるといつも笑ってしまいます

  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 19:46:48 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ふ~みんままさん

ふ~みんままさん

一緒に怒ってくれて有難う
嬉しいよ

なんかやっぱり変わってるんだよね
あっ!言ってもたーっ(^◇^)

今日牧師さんの奥さんにあったから、挨拶したけどキョトンって感じで。
本当に変わってるんだよねー
普通の付き合い方ではだめだわ。
エグイ付き合い方しないとかな??いや付き合ったらいかんのだな。

ネイルで気分転換
でもネイリストさんの苦労話聞いたらあんまり、リフレッシュ効果も無かったような気もして
自分で何やってんだよ!受けてるところ!
ネイリストがあんまり貧乏臭い話したら、いかんよね
あーまた言ってもた
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 23:03:21 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

テロテロさん

テロテロさん
ありがとう
そうなんだよ
実はあたし、お餅配られた事知らなくて
他の近所の人に聞いて初めて知った
ショック・でかお

もう手伝うのはやめようかなーと南十字星に誓った
いつもイベントやってるしね

「半殺し」超やばい呼び方
必殺思い出したよー
でもすっごく美味しそう♪

からみ餅と言えば納豆を皿に出す時に
スプーンが用意されてるのに
ある女性信者さんが手をあらわずに納豆をパックからガシッと直接握りしめて
皿の上に盛ってタレで和えて皆にあげてたんだよね

私がスプーンがあります!!ってその人に言ったんだけど
「もう汚れたから良いわ!」って言って
ずっと納豆を手づかみのまま皿に盛り続けていた・・・
あれもオゾゾゾだったべ。

  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 23:11:05 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ばあやさん

ありがとう
なんか愚痴愚痴書いちゃって恥ずかしかったけど優しい言葉に涙でるー
本当にダブルショックだよ。
もう行く事も無いだろう!ハハハ。

きれない包丁で、また まな板が安定悪くてさ
デンジャラスだった
これであと10年は何もしなくても許されるかな?むりか?

ネイル誉めてくれてありがとう。
嬉しいな
やさぐれて行ったから迷彩柄にしようかって一瞬思っちゃったよ 

  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 23:20:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/29(水) 00:39:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

にゃんこみかさん

にゃんこみかさん

ありがとう

そうか。つまみ食いって手があったか
いやいや、とてもそんな気持ちになれる厨房では無くてね
もう今度は行かないよ
皆が優しく聞いてくれたのでもう私気分はハイです♪
餅なんていらないやーーい

ミッシェルとチビは本当に仲が良くて
チビのやりすぎをいつもミッシェルが辛抱強く諫めてます。

チビは直す気ないんですよね
本当に甘えん坊です

ネイルありがとうございます
昔はマニキュアだけだったのにね
今は競争で値段も随分手ごろになっておしゃれできる良い時代ですよね
  1. URL |
  2. 2014/01/29(水) 00:56:32 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

