Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とある一日



可愛い椿のつぼみです♪
しかしピントは葉っぱにあってますね・・・


2014022404.png


種類がわからないけれど多分ムクドリかな??
スズメとヒヨドリとムクドリが好きです。


2014022403.jpg


ホームセンターにいたカワイコちゃん。
チビッシェルに何となく似てるなと思いました。親バカですね(^◇^)


2014022401.jpg
2014022402.jpg


朝 ウロコインコのチョビに噛まれて痛々しい指♪


2014022405.jpg



家政婦は見た・・状態のミッシェル


2014022406.jpg



お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/02/24(月) 01:34:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:11
<<河津桜便り♪ | ホーム | たまげた♪>>

コメント

コメント欄あいてる~♪
おっじゃましま~す(^o^)
皆さんお変わりなく過ごされてたでしょうか?

椿の咲く季節ですよね~。
椿が咲き出したら、そろそろ春も近いかなぁって思います。
こないだ、うちの近所でもヒヨドリだかムクドリの集団がやってきて
それはそれは賑やかでした^^
野鳥さん、寒くても元気いっぱいですね~。
家政婦は見た・・のミッシェルちゃんに観察されてみたいです(笑)
ちびっこにゃんこ、チビちゃんそっくりーー!!可愛いね~(#^.^#)
ご主人さま、お大事にしてね^^
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 10:04:41 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
私もホームセンターへ行くと必ず仔猫を覗きに行きます。
ガラスの向こうでウルウルした眼でこちらを見られると
もう堪らなくなっちゃいますねー。
ミッシェル似の仔猫をスマホで撮っているのタータンさんかな?
何だか後光が差しているようで思わず拝んでしまいましたー。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 11:11:44 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ぴゃっぴゃのばあやさん(^◇^)

ありがとう♪
元気で過ごしていたよ
でもこの前の大雪の日に薄着で出かけてちょっと風邪引いてた。
いつも通り、あほだよね。

猫もインコもおかげさまで皆元気だよ
ぴゃっぴゃちゃんみたく食欲も旺盛だよ
いまだにご飯の時に取っ組み合いしてるし・・

旦那の指はこうして見ると痛そうだよね
冬って特に怪我しやすいよね

むくどりやひよどりは花を食べるんだよね
サザンカとかも食べてるよね。
賑やかだよね♪
元気で群れで飛んでるの見るとヨシヨシって思うよね♪




  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 11:18:24 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
その椿は咲くと豪華になりそうですね。
花びらがいっぱい詰まってる。
チビちゃんみたいな猫ちゃんかわいいな^^
ぴいひょろも昨日ペットショップで猫ちゃんを見ました!
かわいいのだけど、お値段を見ると「………チ〜ン」と頭の中で何かが鳴ります。
ほっちゃんはただなのに…。
チョビちゃん噛むとかなり痛そうですね。切れてる。
ピリカちゃんは穴があきます。チョビちゃんは穴をあけてからさらに
引っ張るのかなぁ?痛い痛い痛いっっ。その時旦那様の反応は??
あはは。ミッシェル何を見てるんだろ?!
背後に家政婦は見たのミッシェルが座ってたら「わっっビツクリした」と
なりそうです!!

  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 11:44:51 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
そうなんだ。oyranさんも思わず立ち寄ってしまうのですね
想像したら思わず顔がにんまりしてしまいました。

何故にああも子犬や子猫は可愛いのかな?本当に困りますよね
声は聞こえないけど、こちらを見て甘えて鳴いてるのもわかるし・・

ガラスに私写ってますね!
店員さんに注意されやしないかと、ビクビクもので撮ってるんです
でも蛍光灯効果がまるで後光が差してるように見えますね♪
なんか、やったって感じ!!(^◇^)
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 11:46:18 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
雨に濡れた椿綺麗だね。
八重も一重も大好き。
野鳥は尾羽短いのでムクっぽいかな?
前は大群があちこちにいたのに
最近、こちらでもあまり見かけなくなったよ。
ショップの猫ちゃん可愛いね。綺麗なグレー。
チビすけに似てる・・・額とか目とか。
旦那さま、痛々しい。お大事に~
チョビたの愛情の証???(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 18:34:06 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろちゃん
こんにちは

ありがとうね
家政婦のミッシェルは、ここの位置が定番なのよ
意外と割烹着とか似合いそうだよね。

椿、綺麗だよね
昔は興味なかったけれど今はすごく興味しんしんよ
でもあれって大きくなるんだよね

ぴいひょろちゃんも可愛い猫さんを見ちゃったかー
確かに高額!!頭の中でチーンって何かが鳴るよね(^◇^)あはは

チョビは遊んでるところを邪魔されたりするとつい噛んじゃうのよね
悪気は全くないんだけれどね。
そして冬場だから傷もダメージが深くなりやすい
そこら辺を深く考えると歯が浮くよね
ピリカちゃんはそうか・・・穴開けるのか・・うーん
旦那は噛まれるとイテーって絶叫してるけど傷跡に絆創膏とか貼らないんだよね
あれ貼った方が絶対痛みもないし早く治るのにね。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 19:53:37 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

mieさん

mieさん

ありがとうね
椿って大人にになって良さがわかるよね♪
このつぼみも余りにぎっしりつまってるんでちょっとむきたくなった♪

この野鳥はムクドリかな?私もそんな気がする
ムクドリは飛んでる時の顔が一生懸命で愛らしいよね
そういや最近にあまりみかけないよね
日本は見捨てられた?

子猫はやっぱりチビに似てるかな?ありがとう
大人しく遊んでいて可愛かったー。

チョビ太は愛情深いのよ
ダメージも深いのよ
でも旦那に痛い思いさせたってわかるとチョビ太落ち込むからね
噛まれても明るくふるまわないとなの


  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 20:13:16 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
タータンさん元気そうで良かった~(^・^)

旦那さんは痛そうですね!
この状態で液体絆創膏(エキバン)をぬると
飛び上るほど痛くて沁みるけど、私はぬります(笑)

子猫ちゃん、可愛い(#^.^#)
いろんな人のブログで、猫ちゃんを見るようになって
猫さんの可愛さを知りました。
外にいる猫さん達、この寒さが気になります。
タータン家のニャンズは逞しいです。
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 21:41:51 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

てんちゃん
ありがとう!!元気だよー。

てんちゃんもお帰り♪
セキセイてんちゃんのつくつく筆毛かゆそうだよねー
ほぐしたいね
あとドイリー?ってのかな、てんたんが編んだやつ。
可愛いいね

寒いと手がかじかむけどってどこに住んでるんだよって感じだけど
暖かくなるといろいろやりたくなるよね

私もずっと鳥さん派だったから天敵の猫を飼うようになるとは思わなかったよ
本当に寒い日が続くと外に住んでる猫、思って心配しちゃうよね。
うちのニャンズはたくましいのよ
世話かからないしね
ってか私が世話してもらってる方か?
  1. URL |
  2. 2014/02/24(月) 22:47:40 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/02/25(火) 14:48:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

