Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はひな祭り♪



今日はひな祭り♪
5日の日に町会のご婦人に誘われて地域センターで、ちらし寿司作り&談話会に参加する事になりました。
「私が一番料理うまいのよ」って人ばかりが集結するらしい(^◇^)
私は洗もの係に徹したい♪




↓桃や菜の花じゃないけれどワックスフラワーを買ってきたので旦那に撮ってもらいました。


2014030302.jpg



せっかく暖かくなったのに昨日は本当に寒かったですね。
まだまだ北風小僧の寒太郎が枝に座ってたりして??



2014030301.jpg



ここではナマコのようになった親子がリラックス中♪


2014030303.jpg


ナマコ.1♪



2014030304.jpg


ナマコ.2♪


2014030305.jpg



新しく治してもらったネイルです
三時間もかかったけれど、不思議。もっと早くできないものなのか?



2014030308.jpg



帰り道!ビルの中にお雛様が飾ってあったので早速写そうと思って待っていましたが
男性が見惚れていて動かなかったので一緒に撮ってしまいました。
しかし手ぶれたよ。



2014030306.jpg







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

関連記事
  1. 2014/03/03(月) 09:47:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<プリンちゃん | ホーム | 河津桜便り♪>>

コメント

キャットタワー大人気ですね~!
1なまこ、2なまこ、
なまこのポーズしてる
可愛いチビちゃんとミッシェルちゃん
ナデナデしたくなってきました^^

今度のネイルも素敵ね (#^.^#)
ネイルやったことないんだけど、3時間もかかるんだ~!
確かに手が込んでるもんね~。

5日はまたまた地域の集まりがあるんですね~。
洗い物係、わたしもそれがいいです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 11:28:11 |
  3. ぴゃっぴゃのばあや #-
  4. [ 編集 ]

タータンチェックさん、こんにちわ!
ワックスフラワー知らない…。奇麗なお花ですね。一瞬作り物?と思っちゃった!
梅の花にも似たような和のような洋のような不思議な顔^^
ミッシェルとチビちゃんナマコにされてるよ〜!!富士にいさんとミッケちゃんも元気かな?
タータンさん町内会なじんで来ましたか?大変そうなイメージだけど楽しく参加されてるようで
大友達も沢山できそうでいいな〜と思います^^爪かわいい〜。3時間もかかるんですか?!
前回の若いお兄さんがしてくれたのかな?タータンさんの爪も気になるが、
うしろのキラキラのバッグも気になるな!!
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 17:05:01 |
  3. ぴいひょろ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
また寒さが少し戻って来ましたねー。どうしても引き蘢りがちになってしまいます。(笑)
ミッシェルとーちゃんとチビちゃんの乗っているキャットタワー良いですねー。
下にチラッと見えてるピンクの豚さんが気になりますー。(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 18:04:55 |
  3. Oyran #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりにナマコ! じゃなくって、
チビちゃんとミッシェルちゃん親子が見れて
嬉しいです♪
今日はひな祭り!
二人はひな壇にいるみたいだね~♪
お雛様のミッケちゃんは元気ですか?

ネイルきれいですよ~(#^.^#)
春らしい優しい色ですね♪
でも、三時間は、ちと長いですね~!
うとうと、、、眠ってしまいそうです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 18:20:25 |
  3. てんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

なまこ(笑)
可愛い❤なまこの親子…いやっ間違い!
長毛にゃんだから 余計に?

ネイル3時間でしたか!!大変でしたね~
お疲れ様でした♬ 可愛いですよ!

お雛様 こんな風に飾ってるのに出会ったら
感動しそぉー~ ステキですね
  1. URL |
  2. 2014/03/03(月) 21:49:58 |
  3. サクさく #-
  4. [ 編集 ]

ぴゃっぴゃのばあやさん

ばあやさん

ありがとう!
意外やキャットタワーを結構のってくれるんだよね
時々富士が上がって行ってくつろぐチビを何故かしばいているんだよ??

きっと親子もばあやさんにナデナデしてほしい♪と思うはず

ネイル誉めてくれてありがとうね
光り物が好きなおばちゃんとしてはちょっと大人しいような気もする。
良く考えてみたら三時間よりは短かった!
大げさだった

込んでくると担当の人がかけもちになってしまうので
待たされる分もあるのかもだ。

チラシ寿司を食べる会(^◇^)どうなるのかな?
また手伝ったのにチラシ寿司食いそこなったりして。

  1. URL |
  2. 2014/03/04(火) 09:22:12 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

ぴいひょろさん

ぴいひょろさん

ありがとうね
ワックスフラワーって名前もいいよね
確かに質感も作りものみたいな感じだよ
絶対、外来種だよね!!

ミッシェチビ親子 なまこみたいでしょ?
枕にもなりそうだよね。富士もミッケも元気だよ
旦那なんて手の甲をミッケになめられすぎて角質化してるんだよ。

町内会も道でバッタリ会ってグワッシとつかまって参加する事になった
私ってどうも断れないのよ
今後の課題はうまく断るだよ
参加してもさ
年齢が合わないので向こうもなかなか友達にしてくれないんだよね(^◇^)ハハ


爪は正確には2時間ちょっとだった
繰り下げの計算できてなかった。
同じ兄ちゃんだよ。若くて子沢山の人ね♪
覚えていてくれて有難うね

バッグね。スパンコールがびっしりなのよ
光り物好きだから、大好きなんだけどセーターが毛玉になるのが玉に瑕なんだな
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 01:11:28 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

oyranさん

oyranさん

ありがとうございます
oyranさんの写真見てると神戸って暖かいんだなって思います

外あるく時は厚着でいいけれど店屋などに入ると、とっても暖房が利いてるので
暑いし、この寒暖差がやだ(^◇^)

やっぱり寒い時は餃子とミネストローネですよね♪

ピンクの豚ね
これジョウロなんですよ、しかも使いやすいのです。
でも飼ってるウロコインコがこのピンクブタを異常に怖がるので
困っています。
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 01:18:50 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

てんちゃん

ナマコだよー

てんちゃんありがとう

ミッシェルはキャラに似合わず可愛い仕草をするので
見てる方が動揺しちゃうんだよね

ミッケ雛は元気だよ。
ありがとうね
今日もきっつい顔つきで尻尾ふりふり陽だまりで寝ていたよ
そして私を見るなり猛ダッシュで走って逃げて行ったので
プチショックだったー
「ミッケは気まぐれ」だね

ネイル有難う
なかなかに試練の時でね
店が混んできちゃって
このネイルのジェルを固めるライトに指入れっぱなしで待たされてたら
指と手の甲が日焼けしていたよ
おいおいだおー

三時間長いよね、正確には三時間もかかってなかったんだけどね。
大袈裟にいいすぎました♪ごめんちゃい
私、ウトウトしちゃったよ
手が暖かいしね、とにかく眠かった。
あくび噛みころす度に、すっごい顔してたと思うわ。

  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 01:26:22 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

サクさくさん

サクさくさん
ありがとう!!
フウカちゃんすごく可愛いね♪
やぱり女の子は可愛いね

長毛親子は相変わらずエンターティナーで楽しませてくれるんだよ
ミッシェルの方は車とか掃除するハタキにも見えるよね

ネイル誉めてくれてありがとう
三時間もかかってなかった、ギャハ!
でも気分的には半日座ってるかのような。とにかく眠くてね
脳味噌ソフトクリーム状になっていたよー

お雛様も見てくれてありがとう。
女子だからお雛さま見ると気分上がりますよね♪
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 01:32:45 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

なまこのポーズ、ぼんちゃんがするとツチノコになるの~(笑)

ワックスフラワーっていい香りする花だと思ったけど、
違ったかしら~(メ・ん・)?

まだお雛様をしまっていないテロテロ家。
テロテロ娘の行き遅れ決定( ̄▽ ̄;)
  1. URL |
  2. 2014/03/05(水) 12:33:42 |
  3. テロテロ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

テロテロさん

コメントありがとう
返事遅れて本当にごめんなさい

朝テロテロさんちに遊びにいってかわいい可愛いニャンズ達の写真を
堪能したよ
でかいグラちゃんに大受け
皆、美猫で目の保養になったよ♪

テロテロさんちのお嬢さん、行き遅れなんて事には絶対ならないのだー
絶大な人気を誇るからお嬢さんがお嫁さんにいってしまったらニャンズが寂しがるよね
  1. URL |
  2. 2014/03/08(土) 13:00:03 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

