Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士 初めて泊まる


昨日は旦那が休みで車を出してくれると言ってくれたので
母と3人で年金の手続きに府中の年金事務局まで出かけた

混んでいて1時間半待たされた
しかし手続きは無事に済んだ
良かった。これでようやく半分が終わってちょっと安心した。
そして父の四十九日の法要のためのお位牌を店屋に頼んできた




自宅に帰る道すがらホームセンターで旦那が買ったものは猫用のトイレと猫砂
富士が雨の続く晩にうちに泊まれる様に用意しておくのだそうだ

富士のトイレがないことがネックとなり今まで家にいたがる富士を無理矢理外に出していたから・・

午後4時頃夕飯の買い出しに出かけるといつもの原っぱに富士がポツンと座っていた
声をかけると走ってきた


いとしさで胸がギューーンとしめつけられた
そのまま家に連れてきた




旦那の用意したトイレをチェック!

驚くべき事にちゃんとできました!


P1060892.jpg


用も足し夕飯も食べ満ち足りる富士 昔から住んでいたかのようにくつろぐ


P1060893.jpg


しばし旦那とじゃれる富士

P1060903.jpg


P1060905.jpg


P1060906.jpg



富士は夜を無事に過ごし今日は一日ほとんど寝てます

関連記事
  1. 2011/06/11(土) 14:25:47|
  2. 富士
  3. | コメント:2
<<富士、血尿を出して病院に連れて行く | ホーム | ミルクティーの行方>>

コメント

No title

きー坊、お久しぶり!
元気そうだね。童顔なので10歳には見えないです。
もっともっと長生きしてね。
ポポちゃん、ソラちゃんもね。

富士さん、お泊りおめでとう。
最新の日記にはコメント欄がないのでこちらに。
おトイレ、すごいわ!頭が良いね。
すっかりくつろいでいて何年も暮らしてるみたい(笑)
タータンさん、ノミ気をつけてねー
  1. URL |
  2. 2011/06/12(日) 00:46:53 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

No title

有難う
キーちゃんは肌着姿って感じだよね
ポポは今年で7歳だ。ソラは9才
男インコの厄年だよ!頑張らせるよ

富士は藤圭子に似てました!ビンゴでした。写真見てびっくり

トイレはお尻にティッシュこすり付けてトイレの中に入れておいた
でも一回で出来るなんてすごいよね
やっぱり飼い猫なんか?しかしさがしてる飼い主は居ないようなんだよ
本当に頭が良いんだといいな

トイレの始末は想像を絶していました
インコなんてレベルではなかった

しかし始末している私の傍で富士が心配そうに覗きこんでるので
上手くトイレできた事を滅茶苦茶誉めておいたよ

ノミ気をつけるよ
実はすでにミルにやられていてノミってこんなに痒くて酷くなるもんだと
ビッキュリしましたとさ
耳タダニってのもいるらしいんだよ
おっかねーよ


  1. URL |
  2. 2011/06/12(日) 00:53:28 |
  3. タータン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

