Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去勢手術当日


旦那も私も昨夜はよく眠れませんでした
朝 富士を車に乗せて出発

初めて乗る車
景色が動いていくさまに富士、目を見開いて鳴きっぱなし

途中から疲れて私の膝にうずくまってネムネムモード
しかし膝は安定が悪いのでいまいち不安げ

1時間半ほどの車内、暴れる事もなく無事に目的地の病院まで到着しました

待合室にいるとすぐに順番が来て呼ばれました
受付の人も先生も女性ばかりで和やかな雰囲気

先生は気さくな優しい、話しやすい女医さんで安心しました

富士は年齢は大体1歳位だそうです
顔の骨格がもう完成されてるので今年の春に生まれた子ではないらしい

猫にしては顔も体も大きいそうです

大人しく診察台でうずくまる富士を見て「肝がすわってるのね」と誉めてもらいました
気になる点を幾つか話した後
以前新宿の病院で調べた検査表も出して、くれぐれもお願いして病院を後にしました

富士にも「迎えに来るからいい子にしてるんだよ!」と言うと
「???」の表情をしてました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この後午後1時半に先生から電話で連絡があり
無事に手術は終了したとの事です
良かった!!ホッとしました


金曜日の朝に迎えに行ってきます


P1070726.jpg



関連記事
  1. 2011/10/05(水) 17:15:29|
  2. 富士
  3. | コメント:2
<<去勢後の傷のチエック | ホーム | 手術前夜>>

コメント

No title

お疲れ様でした。
無事に終わってよかったです。
キャリーにも入れず車に乗れたってすごい。
堂々としているところを先生にも褒められたんだね。
聞き分けの良い息子で鼻が高いね。
母、金曜日まで心配だろうけど頑張って下さい。
富士は1歳かぁ。
人だと何歳だろう。

  1. URL |
  2. 2011/10/05(水) 23:57:44 |
  3. mie #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

有難う
一日あけた今日は虚脱状態でボーッとしてるよ
天気も良いし、もし富士が今日家にいたら散歩をせがまれてうるさかったろなーとか思った
明日迎えに行くんだけどどうなってるやら
人間だと何歳かね?後で調べてみるよ
猫は人間の一日が3日なんでしょ?
インコは1週間!!!すごい速度だよね
だから動物はひたむきに一生懸命発情しながら生きるのだな
フムフム
  1. URL |
  2. 2011/10/06(木) 12:53:49 |
  3. タータンチェック #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

富士 (152)
ミッケ (64)
チビッシェル (78)
インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ) (48)
オハナ (7)
馴染みの外猫 (16)
旅行・お出かけ (80)
バラ (35)
未分類 (45)
食事 (9)
活動 (14)
健康 (0)
ミッシェル (30)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

