Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なっしー雪だるま。



なかなかのんびりできる時間が作れなくて皆さんの所にも遊びに行けない。
すいません

大雪の翌日 可愛い雪だるま。
旦那撮影♪



「大雪だなっしー」



FJ310559.jpg


FJ310560.jpg


もう少ししたらゆっくりできると思いますのでまた遊んでやってね。





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/02/10(月) 01:01:32|
  2. 未分類

大雪



2014020801.jpg


2014年2月8日。
大雪です。

私 スノーブーツが無いので旦那のバイク靴借りて外出しました。
いざという時のために雪靴あった方がいいですね。



お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/02/08(土) 21:17:33|
  2. 未分類

鼻血だす。



鼻水が垂れてる?と思ったらチョビっと鼻血!!
鼻の中の粘膜が切れてましたー
ガビーン。痛い・・・




2014013101.jpg



話しは変わって↓
ブックオフで見つけた猫の雑誌。
メインテーマが「日本で暮らす外人と猫」


2014013107.jpg
2014013108.jpg
2014013109.jpg


皆 超嬉しそう☆



お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/02/02(日) 14:07:59|
  2. 未分類

聞いてちょー!!!




昨日朝、むくんだ顔のまま、玄関先の花に水やっていたら
前の教会の牧師さんの奥さん先生(私と同い年くらいかな?)にばったり会いました。

餅つき大会があるらしい。
いつも集会の時に場所をお借りしてるので恩返しをと思い
「何かお手伝いする事があったら、させてください」と申し出たら
むちゃくちゃ人手が足りないらしいのです。

ならばとエプロンも無いし爪も伸び放題なのに駆けつけたら
半端ない仕事量で切れない包丁でカボチャやサツマイモやレンコンやら大量の固い野菜を切ったり
もち米研いだり
ひき割り納豆を作るのに使ったフードプロセッサー?!!を洗ったりと想像以上にしんどい♪

※なんだか納豆のネバネバが機械の部分まで漏れ出してエライ事になってました。
多分あれはもう壊れるだろうと思う。

気付いたら働いてるの私だけで信者の皆さん、和気あいあいと、ついた餅食ってるし!!
「こりゃかなわん」と挨拶もそこそこに退散しました。


2014012706-1.jpg


今日聞いたら、餅もご近所に配られたらしいが私はもらってないん・・(^◇^)??何故?。
途中で逃げたから??
見返り期待したわけじゃないがプチ・ショックは否めない。


*************


落ちる気分を変えて新しいネイル。手がアカギレてました。


20140127011.jpg

やってくれたのは男性のネイリストさん。19歳で結婚して今は33歳。
10歳を筆頭に三人の女の子のおしゃれなお父さん。

稼ぐために3時間睡眠で頑張っていたら肺炎になってドクターに呆れられたそうです。
今もフルでネイリストの仕事がんばっている。仕事は丁寧。気配りもあり。
今時、珍しい頑張り屋さんですよね。
でもすごくすごく疲れてるのが伝わって来て心配なのだった。
って何を聞いてるんだよ。私は!!


***************


↓ 寝場所を横取りしてるチビに反省を求めているミッシェル。


20140127010.jpg


↓どく気はさらさらないチビ。


2014012709.jpg




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/01/27(月) 20:13:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:16

昼間、15度までいく日



天気予報では今日の昼は15度まで行くと言うので期待♪
でもまだ二月だから寒い日は続きますよね!


2014012502.png


今日は夜 町内会の新年会!
60人位集まるらしい。
観察してきます。


2014012503.png



大好きな乾燥芋食べてパワーチャージ♪
焼く前に写したら乾燥芋に見えませんね!


2014012501.jpg






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/01/25(土) 08:13:53|
  2. 未分類
前のページ 次のページ

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

