Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの月曜日♪



今朝は涼しいね
これから気温上がって暑くなるらしいけれど・・
お散歩タイムだよっ!富士

P1070484.jpg
P1070485.jpg


最近はあまりの暑さに大好きな朝の散歩もそそくさとすます富士です。


P1070486.jpg


チョビは換羽がまだ続いてますが暑さには全くこたえてません!元気印。


P1070476.jpg

P1070480.jpg


暑くてもひっつくのはやめられないチビ♪この子も元気印。


P1070469.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/07/15(月) 08:26:20|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:20

チョビの主張☆


夜はカゴから出してもらって特製ベッドで寝てるチョビ!
※特製ベッドってもプラケの中に古タオル入れてるだけなんですけどね(●^o^●)

夜にチョビを寝かしつけてくれるのはいつも夫の役目。
それゆえチョビと夫の絆は固い。

P1150375.jpg

チョビ携帯!

P1150376.jpg

この携帯は遊んであげなかったり、または眠くなると噛んできます♪

P1150377.jpg

P1150379.jpg
P1150380.jpg

チョビの主張!!

P1150381.jpg

「えっ??」

P1060424.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
可愛い賢いジュリーちゃん。
名前を呼ぶと返事します♪
ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓
ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ


「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/06/13(木) 08:18:00|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:16

マルチな子守りとは俺の事だ!!



富士、平和に居眠りのはずが・・・

P1150271.jpg

チビッシェルより面倒くさい父ちゃんにつかまった!!
「富士♪ 遊ぼうぜ」

-1P1150273

富士兄貴を見捨てて、いち早く逃げるチビッシェル。

P1150280.jpg

「あっち向いてホイ♪」

P1150275.jpg

「そうだ!富士。歯を拭いてやるからな」
わわわ、歯なんてふかなくていいよー、父ちゃん。

P1150276.jpg

「リンゴをかむと歯ぐきから血が出ませんか?」
 (>_<)

P1150277.jpg

ここでチョビ登場!
最近めっきり出番の少なないチョビですが元気です。

P1150284.jpg


これから父ちゃんと一緒に別の部屋で遊んできまーす。

P1150282.jpg

チョビが父ちゃんの相手をしてくれたおかげで
再び のんびりできた富士なのでした。

P1150268.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村







お知らせです。
真に猫の身を案じて行動する「ぐーやまさん」
ぐーやまさんが保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。
賢くて可愛いジュリーちゃんをよろしくね

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/05/29(水) 07:48:00|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:14

▼チョビの主張&チョビの夜は早い▼

僕はチョビ!
僕は富士より偉いんだよ


-1P1130407


富士は掃除機が怖い 
いつも逃げまくってる

でも僕は掃除機好き!あの吸い込む音が大好き

だから僕の方が富士より偉いんだよ


P1030106.jpg



▼△▼△▼▼△▼△▼▼△▼△▼▼△▼△▼▼△▼△▼▼△▼△▼▼△▼△▼▼△▼△▼▼△▼△▼▼△



毎晩 寝る前におとうさんと遊ぶ!


-1P1030737
 


※ニギコロとは・・?握ってコロコロすること

-1P1030744


こうして手で包まれると段々眠くなってくる

朝まで爆睡だよ

-1P1030740



ミッケは昼間 沢山ねて トイレもすませて これからが遊びの時間らしい

僕が起きる頃また眠る

バトンタッチだね♪ 


P1010621.jpg



訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ

  1. 2013/03/31(日) 08:31:00|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:16

それぞれの朝

朝が苦手な人間達をしり目に元気いっぱいな猫&インコズ


食欲旺盛なレモン


P1020780.jpg


激しいトヤもおさまり、いつものツルピカ☆に戻りつつあるポポ


P1020782.jpg


外のスズメのさえずりに激しく反応する長老キー坊
 

P1020781.jpg


そのキー坊の鳴き声に反応して、これまた激しく呼び鳴きするチョビ
賑やかー


P1020840.jpg


朝から「甘えダイヤル」全開の富士


P1130021.jpg

P1130022.jpg


富士には悪いけど朝の忙しい時にこれにつかまると困るのでしたー


例外:いつも遅くまで起きてこないミッケ

P1130027.jpg




訪問ありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
  1. 2013/03/07(木) 07:13:33|
  2. インコズ(チョビ・ポポ・キー坊・レモン・ソラ)
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

