Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらら・・



おとといの愚痴愚痴記事に励ましのコメント沢山いただいて本当に嬉しかったです。
皆さまありがとうございます♪

*************

先日、新宿駅の地下街通路で柱に張ってあるポスターを皆、写していました。
なんだろう???



013001.jpg
013002.jpg
013003.jpg
013004.jpg


昨日はお願い事があって区役所に行ってきました。(また区役所かよっ!!)

最近は
「おバカで頓珍漢な発言してると思われたってかまわないや!!」
と開き直り発言回数が増えた私。

いよいよ怖いものなし状態に突入か?

一緒に行ったNさんが可愛いバッグ持ってるから、誉めたら
なんと自分で作ったと聞いて二度ビックリ写しまくりました。

花のモチーフを一個ずつ編んで縫いつけたそうです。

そう言えばこのまえも自分で編んだと言って
すごく素敵なドリーミーなセーターも着てたし・・Nさん編み物の達人だったのね。

Nさんに「顔は絶対写さないで」と言われました。
Nさんは怒らせたらマジで怖いので写しませんでした。



013006.jpg
013007.jpg




ブログ書きながらふと見たらハッチの上で一人甘えポーズしているチビ♪



2014012702.jpg
2014012703.jpg
2014012705.jpg






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/01/30(木) 12:12:28|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:10

あっと驚きのタメゴロー☆シリーズは。



旦那の友達Aさんと飲み会。
年上だけど気さくで飾らない陽気な性格。みずがめ座。

今まで知らなかったけれどAさんは高校生時代
六本木で超有名なあの人に「ユー、うちに来ない?」とスカウトされて
半年位、歌と踊りを習って一度だけテレビに出て
アイドルの後ろで踊った事もあるとか聞いてビックリしました。

本当にあの人は「ユー」って言うんだー(・o・)
驚くのはそこかい!!!

もっと驚く事には私と20代の頃、どうも会ってたらしいのです。
働いていた会社が目と鼻の近くでした。
お互い知らないまま月日は流れて、今初めて知る事実!!


20140122014-11.jpg


うちのアイドル♪チビちゃんはお父ちゃんに甘えてます。


2014012203.jpg
2014012206.jpg


とにかくいつも一緒にいないと寂しいらしい・・・・


20140122012.jpg


実家でせっかく沢山蕾つけたのに急に寒くなったために開かないまま
ドライフラワー化した可哀想な粉粧楼と言うバラ。



20140122011.jpg


母の挿し木群!!
何やら、しっちゃかめっちゃかになっている庭・・・・


20140122010.jpg





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/01/22(水) 21:44:37|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:16

間違ってる??・・・



間違ってる??特集♪


↓ うたたねしていたら新聞紙をかぶせられて写真撮ってもらってました。
(新聞紙毛布は暖かかったです)


20140117004.jpg



暖かい奥に入らないで戸口で寝てるチビすけ。


20140117005.jpg


この前行ったラーメン屋で見かけたオブジェ??↓


20140117003.jpg


左側が特に力作!!!


20140117002.jpg



前を走っていた目立つ改造車!!↓
これは別に間違ってはいないですね(^◇^)


20140117001.jpg





お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/01/17(金) 20:11:11|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:10

好きだから傍にいたいの


久しぶりに沢山ふった雨

2014010814.jpg



仲良しのチビすけと富士❤


2014010801.jpg



しっかりと腕が回ってます♪



2014010802.jpg
2014010803.jpg
2014010804.jpg



チビすけはミッシェルも、もちろん大好き。
しかしよく見るとチビの体の上にミッシェルがのっかって寝ているのだった・・・


2014010808.jpg
2014010809.jpg


夜にはまた雨が降って雪に代わるとか・・・出かけなければなのでふらないと良いなー。


20140108015.jpg




お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2014/01/08(水) 22:42:45|
  2. チビッシェル
  3. | コメント:21

チビすけの冬物語開始



↓ 依然として毛もむしられてますがミッシェルは富士に仲間としてなんとか認めてもらえました。


2013122601.jpg
2013122602.jpg



そんな中、甘えん坊チビすけの自立精神は密かに育まれ・・・・


2013122603.jpg



一人でも寝れるようになってきました。


2013122604.jpg


ベッドも正しい使い方をしてもらえて満足そうです。


2013122605.jpg



それで、やはりも兄貴の行くところにはいつもくっついていきたいチビすけ


2013122606.jpg
2013122607.jpg


たまに昔の孤独を懐かしく思い返したりする富士の兄貴。↓


2013122609.jpg



でも富士もチビすけもやっぱりこの形が一番落ち着くのでした。

20131226010.jpg
20131226018.jpg



いつも訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ

  1. 2013/12/26(木) 09:15:48|
  2. チビッシェル
前のページ 次のページ

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

