Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タンポポ畑にて

元野良ネコ達との楽しい暮らし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞踏会に行った気分の猫 ♪ 




↓ ミッケはどこじゃ??

そんなところで日向ぼっこして普通の猫みたいなことしてるミッケ。


201311270001.jpg
201311270003-1.jpg



旦那に甘えて鳴くミッケ ↓


201311270004.jpg
201311270006.jpg



ぬいぐるみ白フクロウとのツーショット。
ますます乙女チックで妖猫には見えないミッケ。



201311270008.jpg
201311270009.jpg



帽子をかぶせてもらって舞踏会に行く気分ね☆


2013112700010.jpg
2013112700011.jpg
201311270005.jpg
2013112700013.jpg

やっぱり帽子は好きみたいで、かぶったままスタスタ歩きまわってました。

にゃんこみかさんがいつもミッケ・シンデレラちゃんと呼んでくださるけれど
なんだかシンデレラの義理の母の方に見えてしまうのは私だけ?


201311270007.jpg


***********

昨日は私は都市計画委員会会議の傍聴のため都庁に行ったのでした。

↓ テラスでくつろぐ人々。


2013112700018.jpg



私達のも含めて4件の陳情があったのですが
都議会議員との質疑応答での担当部長の回答がとにかく本当に酷くて衝撃的でした。
何を質問しても同じ事を繰り返し回答するのみでした。
答えになっていなかったです。

こんなの民間企業だったら許されないと思う.

あんな人が部長やっていて真に都民のための行政が行われるわけないと
どんぞこ気分になりました。

あと結構寝てる議員も多かったのも衝撃でした。
年配の議員は、わりと寝てました。
もう議員やめて家で猫と寝てろ!と思いました。


↓ 終了後 一息ついてる仲間のTさん。


2013112700019.jpg



今日もコメント欄閉じさせていただきますね。

↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/11/28(木) 07:56:43|
  2. ミッケ

帽子をかぶった猫。



実家の庭で咲いたバラ♪
春に沢山咲いたから力使い果たしたのか秋に咲く花の数が極端に少ないです。

2013112501.jpg


パソコンのブルーライトが目の網膜に悪いというので
mieさんに教えてもらってダイソーで保護メガネ買いました。
でも度が入っていないので仕方ない、老眼鏡に重ねて使ってます♪


眼鏡二枚重ねwaza



私は違和感無いのだけれど猫さん達には怖いらしい。
特にチビッシェルがいつもジーッって見てます。


2013112502.jpg


↓ この人は目が飛び出てるのかな??と思っている??
(^◇^)


2013112503.jpg


富士も怖いらしい。

2013112504.jpg



************

話は変わります。
いただいた帽子の撮影会♪

まずはミッシェル ↓

2013112506.jpg


ぴいひょろさんも前に言ってたけど「できるかな?」のゴン太君そっくりだ。


2013112507.jpg



次は爆睡中のミッケ!


2013112509.jpg
20131125011.jpg
20131125012.jpg


ベールが顔の前にかぶさっても動じないさすがのミッケ♪


20131125013.jpg

親バカ目線で黒衣の貴婦人に見えてきました!!


↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/11/25(月) 07:59:50|
  2. ミッケ
  3. | コメント:25

お弁当を狙う猫と朝日の中の猫♪




↓ 盗み食いしたマフィンのかけらの味が忘れられず常に食べ物を狙っているチビすけ。



2013112301.jpg



↓ 今朝は旦那の足元をウロチョロしていて、自分の足を踏まれてしまったチビすけ。



2013112302.jpg
2013112303.jpg
2013112304.jpg



↓ 最近ちっともかまってくれない兄貴に不満が募るチビすけ!


2013112305.jpg


*********


大好きな朝日浴びで健康を保つミッケ♪


2013112306.jpg
2013112307.jpg



↓ チビすけと違ってかまわれるのは苦手なミッケ。


2013112308.jpg



↓ 今日は勤労感謝の日だから寝るのだ。


2013112309.jpg



「 皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいね♪ 」

20131125010.jpg


今日はコメント欄閉じさせていただいますね☆
↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/11/23(土) 07:54:18|
  2. ミッケ

朝日を浴びて浄化中。





朝 寝返りが打てない・・・重い。

と思って見ると足の間にミッケ婆。



2013111901.jpg



朝日を浴びて邪念を追い払い浄化中。



2013111902.jpg


陽だまりは大好き。
特に冬場の日光浴は欠かせない日課の婆様。

小さな頭が熱くなるのがいいみたいです。

友達がミッケに可愛い小さな帽子をくれました。
近日中にミッケにかぶってもらいますね♪


2013111903.jpg


***********


反対運動の取材。

Nスタの放送は没になっていないけど暇ネタとして降格中。

でも読売新聞は記事になりました。
実は先週の金曜日の朝刊の都内版に載りました♪(●^o^●)
その日は嬉しくてコンビニに新聞買いに走りました。


読売新聞の記者さんは
メガネをかけて今風のタイトな背広を着た向井理似の若い男性で
勝手に抱いてた新聞記者のイメージと違ったのでビックリしました。
でも回転が速くてちょっとした受け答えもユニークで面白くて、さすがな感じでした。


明後日は東京新聞の取材が来てくれるそうですが、記事になるかは未定です。
記者は女性だそうです♪

↓ エビ♪


2013111904.jpg



↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「sheka」さんのブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/11/19(火) 07:46:00|
  2. ミッケ
  3. | コメント:18

パワーMAXの婆ちゃん猫 ☆




勝手に私の布団にもぐりこんで熟睡していたミッケを撮ってみました。


111101.jpg


可愛いような、そうでないような不思議な寝姿。

ミッケが真ん中を占領して寝るので私は、はじっこに追いやられ熟睡できませんが
ミッケはものすごくよく寝てるようです。



111102.jpg



夕方になるとミッケが寂しげに鳴いてるので
皆の集まるリビングに呼んだらダッシュでやってきました!


チビすけは今回は逃げずにちゃんと挨拶してました。



111109.jpg
1111010.jpg



↓ その様子を見てるミッシェル・・


1111011.jpg



↓「 チビすけ♪えらいぞー 」


1111012.jpg


しかし調子に乗ったチビすけは・・・


1111017.jpg
1111018.jpg


まさかの急接近を試みてしまい・・・


1111020.jpg


ミッケに思い切り「 ザーーーーーッ」と威嚇され
ビックリして目がまん丸になっていました。


1111019.jpg





↓ 対峙。



1111013.jpg
1111014.jpg



↓ 富士「 あの婆さんには、かまうなって前に言ったろ? 」

ミッケと視線は絶対合わせない富士とチビの二匹。



1111015.jpg



ミッケ「 ふんっっ 」


1111016.jpg


その後 富士はミッケの視線を受けて石化してました。


1111021.jpg


↓いつもご訪問ありがとうございます ♪
クリックしていただけると本当にうれしいです。よろしく、お願いいたします☆

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村






お知らせです。
保護されたイケメン猫のジュリーちゃんの里親募集です。

可愛い賢いジュリーちゃん。
ジュリーちゃんが心の底から安心して「この人が僕の家族だよ!」と思える運命の人を探しています。
よろしくお願いします。

ジュリーちゃんの預かり先の「お母ちゃん」のブログです!↓

ジュリーちゃんの日々の様子がわかるブログ

※下のバナーをクリックすると
ジュリーちゃんについて詳しく書かれた ぐーやまさんのサイトに飛びます。

「Dirty Kellie Crazy Bucky ねこと暮らす日々」ブログへ






  1. 2013/11/11(月) 07:57:17|
  2. ミッケ
  3. | コメント:16
前のページ 次のページ

プロフィール

タータンチェック

Author:タータンチェック
おおらかな夫と二人暮らし。
猫とインコも仲良く同居中。
よろしくね

登場人物

富士♂ 富士♂

2010年生まれ(推定)。
2011年5月に縁あって
野良猫から家族の一員となる。
大の甘えん坊だが甘えるのが下手なツンデレ王子。現在巨猫化中!

ミッケ♀ ミッケ♀

2000年生まれ(推定)
捨てられて駐車場で生活していたのを
2012年1月に保護して家族の一員に。
とても人懐こい。
人間大好きだが猫が嫌い。FIVキャリア。

ミッケ♀ チビッシェル♂

2011年生まれ(推定)
ミッシェルがある日うちに連れてきた子。
おそらくミッシェルの子。
可愛い顔をした気の優しい子。
とても用心深い。
2013年苦労の末に保護、我が家の猫になる。ずっとメスだと思っていたらオスだった。今は家猫修行中。ヘルニア。肥満要注意!

チョビ♂ チョビ♂

ウロコインコ2010年生まれ。
2010年3月3日我が家にやってきた。
愛嬌たっぷりの人懐っこい可愛い子。
「チョビ」と自分の名前だけ話せます。

ポポ♂ ポポ♂

2005年生まれ。
デパートで一目ぼれして連れ帰る。
いつもご機嫌なナイスガイ

キー坊♂ キー坊♂

2002年生まれ。
繊細で神経質、やせっぽち。しかしご長寿。
雛から育てたのだが懐かない。
年下のポポに唯一心を許す。

ソラ♂ ソラ♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
すぐにカゴから出たがる冒険野郎。

レモン♂ レモン♂

2003年生まれ。
うちで孵った子。
おっとりで食欲旺盛。人懐っこい。

オハナ♀ オハナ♂

年齢不詳。近所の空き地に生活していた。
面倒を見てる人がいたが
いつしか、うちがお世話することに。
ようやく心が通い始めた矢先の2012年冬、事故で亡くなる。

ミッシェル♀ ミッシェル♀

2009年生まれ(推定)。
2010年の秋、近所の空き地に突然出現。
捨て猫らしい。
長毛!
大きな体に似合わず優しい巨大猫。
2013年7月5日に我が家に迎えました。
心優しいオス猫でした。
ミッケと同じくFIVキャリア。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

